少し前に、コチラを購入しましたこれ↓





マリコのキラキラ日記





PAUL&JOEの、クリーミィ チーク パウダー 01ケアベア ピンクハート②





なぜ、こちらを購入したかと言いますと、以前参加させて頂いた





VOCEチャリティイベント Vol.1 で、 ヘア&メイクアップアーティストの千吉良恵子さんから





教えていただいた、仕込みチークを実践する為ですエルモ音符





仕込みチークとは何かと言いますと、説明するより見たほうが分かりやすいので





手順を説明しちゃいますウインク↑





ます、下地→リキッドファンデの順番でメイクしますpuff*





この後、お粉を付けたいところですが一手間加えます!!





リキッドファンデとクリームチークを少量手に取りますこれ↓





マリコのキラキラ日記





混ぜ合わせますこれ↓





マリコのキラキラ日記



混ぜ合わせたものを、頬骨の高い位置に塗りますニコハート





この後に、お粉を塗って通常のメイクをします♪音符





これが、仕込みチークですseiハート





千吉良さん曰く、チークのモチが良くなり仕上がり自然になるそうですキャッ*mハート





実際試してみましたが、確かにモチが良いですぐぅ~。グー





内側からピンクが湧き出てくる感じに仕上がるので、おてもやん防止になりそうです笑





マリコのキラキラ日記





どアップ怖くてすみません*´Д`*汗





パウダーファンデ派の方は、下地→クリームチーク→ファンデの順番で大丈夫だそうですsao☆





ほんの一手間で、モチも見た目も全然違うのでぜひ試してみて下さいにこLOVE





ちなみに、ファンデは発売中のVOCE 12月号でレポさせて頂いた、





マキアージュのファンデを使っていますこれ↓





マリコのキラキラ日記





とっても伸びが良くて、美容液並みにしっとり好ハート




自然なツヤと透明感で、お肌を綺麗に見せてくれますよニコena





マリコのキラキラ日記





丁寧に伸ばした後、付属のスポンジで抑えると





キメが整って、さらにお肌がキレイに見えますテヘakn





合わせて試してみて下さいsei





はあとVOCE Beauty Reporters BLOGも更新中はあと




マリコのキラキラ日記




ayaっとしてくれたら嬉しいですニコena


ペタしてね 読者登録してね

マリコのキラキラ日記 おしゃれコーデ&ファッション投稿サイト ポスコレ