こんにちは♡幸せなお金持ちハニーです

 

前記事の続き音符

 

お金に対しての感情

 

 

お金で苦労していたころはいつも

お金が嫌いで、お金のせいで絶望してた

 

なのに最も安心をくれるのもまたお金ショボーン

 

 

悔しかったですね

いつも悔しかった

 

 

追いかけたいのにどうせ来てくれないからといじけて我慢して

だけど、どうしても必要になってしまう日が必ずあって

代わりになるものがないから

振り向いてもらえるように頑張りながら

雨乞いならぬ金乞いに近い思いで必死で追いかけた真顔

 

 

だけど振り向いてもらうのはすごい大変だし

振り向いてもらえても一瞬でいなくなる

(そしてそれは私が足りてない人間だからだて信じてたけそうじゃなかったのはまたいつかどこかで)

 

 

そして私はまた絶望する

 

 

ほんっとにメンタルボロボロでした

私の感情を振り回すお金は

ほんっとにもう、ね

大大大大大っ嫌いでした

 

 


 

 

だけど今

 

 

私の望みや希望をかなえてくれたり

ポンコツで、体力弱めな私の

いつだって強力な味方でいてくれるお金のことが

とっても好き照れ

 

 

お金のおかげでたくさんラクができてるし

お金のおかげで心配しなくていいことってたくさんあるし

すっごくありがたいなって思ってる

 

 

ずっとそこにいてくれる

ずっと味方

ずっと安心をくれて

私のために働いてくれて

何があっても守ってくれる

 

 

しかも

追いかけてないのにそこにいてくれるし

どこにもいかないでって懇願してないのにいなくならない!!

 

 

ただ愛されてるラブ

 

 

幸せすぎるお願い

 

 

 


 

 

この、お金に対しての真反対の思い込み

 

・ただ愛される

・追いかけないと愛してもらえない(けど追いかけたってまた見捨てられる)

 

これってね

親との関係性そのまんまです

 

 

親やお金との関係性を客観視して

あぁ、自分は親に依存してるんだなと気がついて

さっさと親から(本当の意味で心身ともに)自立すれば

お金の問題も解決するし

 

逆に、私が受講生のみなさんにお伝えしてるように

ほんのわずかずつでもお金を自分のために動かせるようになってくると

親との関係性が依存の場合は

ちょっとずつ、ヒビが入ってきます

 

本来、子供がまだもっと子供だった頃に割れるはずだった

自立の卵にヒビが入る。

 

 

 

そのことで結論として親子関係の雲行きが怪しくなることはあるけれど

自分が【一人の人間として物心両面で自立できる】、

要は経済的にも精神的にもしっかり自立することができていると

 

親が不機嫌になっても泣かれても

親にコントロールされなくなります

 

 

 

親の感情や環境にコントロールされなくなることが先か

お金で自分の人生を見出していくことが先か

どちらにしても

 

他人軸で生きている間はお金のベースはぐっちゃぐちゃですが

自分軸になるにつれ、お金のベース(お金の器の底辺と側面)が整うので

 

 

 

お金に対しての感情がガラッと変わるの💖

 

 

 

お金は追うものではなく

一緒に生きるもの

永遠の仲間で味方♡

 

 

お金と仲良く一緒に生きるためにすることは

親じゃなく周りじゃなく誰かに言われたことでもなく

 

 

どんな人とどんな環境にいたくてどう関わりたいのか

何が好きで何をすると気持ちよくて嬉しくて

どんな時にプライドがマウントの満足じゃなくぽかぽかの愛で満たされるのか

自分のことをたくさん知って

それをやってあげること!

 

 

自分のことをたくさん知って

あぁ、こういうのが好きなんだなぁと思ったら

自分を、精神的にも肉体的にも

そこに連れて行ってあげる、それをずーっと繰り返すの

 

 

 

昨日の記事にも書いたけど

自分のためだけに千円貯める、って

ほんとにほんとにすごいことなの

大きい大きいことなのです♥️

 

 

超貧乏だった築50年のおうちから引越した先は

ほぼ新築のおうち、嬉しかったなぁ‪🌱‬

 

 

あのね

お金がない、って絶望には

ちゃんっと出口があって

幸せになれる道がある♡

 

 

 

お金は収支の管理だけでは管理できない

感情や思いが大切だけど、それがいちばんわからないのは自分自身

いろんなアプローチの仕方がある中で

 

 

私は

スピから始まるお金の話が得意

らしいです

(受講生さん調べによると笑)

 

 

自覚ないけどね?!笑

 

 

まぁでも

人間を形作っている肉体そのものがスピな存在だと感じているし

素粒子とか宇宙とか壮大だけど身近だなって思っているし

 

その人間が感じて思うことはスピそのものだし

数字ってそもそも宇宙だし♡

 

 

お金抜きにして歩める人生なんてないんだから

楽しく幸せにお金と付き合える人生にしよう、

 

したい人は絶対そっちにしょうよ!!

 

 

とすごく思って

幸せにお仕事させてもらってる毎日です、

ありがとうラブ

 

 

今年入ってから特に

お仕事が幸せに楽しくて

お仕事なのに追われない

むしろ追われたいくらい好きなのに

好きすぎて積極的に関わっちゃうから

ちっとも追ってきてくれない😆

 

 

嬉しいなぁと思うハニーでした♥️

またね✨