【攻略】メギストンロード | クローバーライトのトーラムブログ( ノ^ω^)ノ

クローバーライトのトーラムブログ( ノ^ω^)ノ

MMORPGトーラムオンラインのブログですん( *´艸`)
攻略や日常、イベントについて書いていきます♪

おはようございます♪

やっとメギストンまでたどり着きました…

100連戦できる準備をしてきた☆
でも、メギストンはぶっちゃけ嫌い←
暑苦しいのは嫌いなんだよ(´・ω・`)

さてさてメギストンロードですが
5回戦の勝ち抜き戦です
全滅したり、落ちたりするとそこで終了です
報酬は1回戦ごとに貰え
1戦ごとにパラや装備、コンボの変更ができます

ここではメギストンロードでの壁の動きを攻略として載せます

【ステータス】


【装備】


【コンボ1】


【コンボ2】


【コンボ3】

あとショートカットにプロボ


【1回戦・ゴブリン親分&アニキ】

火力ごり押しで行けますが
設置型の範囲丸形の床が割合ダメージでくっそ痛いです
2万ダメージで2回死にました←
一瞬だし、雑魚がごちゃごちゃいっぱいいるので
どいつがやってくる床なのか見れませんでした(´・ω・`)
白いキラキラしたリングが見えたら避ける

コンボ2をでアニキ狙いでヘイトとります
火力に問題がなければすぐ倒せるので特にコツはないです

【2回戦目・デゼル】

周りの結晶のせいデバフてんこ盛りになります
出血&沈黙で最初しばらくコンボが打てなくなるので注意です

開幕プロボでヘイト稼ぐ
出血消えたらコンボ1→通常1回→コンボ1で封殺

こいつも火力ごり押しできます


【3戦目・オルグ】

こいつ一番楽でした

コンボ1→通常1.5回→コンボ1で封殺できます
転倒からの復帰時間が若干遅いので
通常からコンボのタイミングを間違うと怯まないので注意です
上記のステータス見てもらえばわかりますが、私のASPD遅いです
それでもけっこう貯めてコンボ打つので1100超えてる人は通常2回とかでもいいかもです

両手を破壊するとダメージ通りやすくなるので
火力に破壊してもらうといいです

こいつよりやっかいなのは無限にわいてくるスライム
割合ダメージ約1割の赤床やってくるので数が増えると即死
スライムはすぐ死ぬので火力の範囲スキルで殲滅してもらうといいですね


【4戦目・女帝】

この辺から攻略必要になってきます

女帝は怯み転倒気絶禁止です
使うとHPが全回復します
なのでコンボ3でヘイト稼ぎます

サンクチュアリが発動するとユリンのヘイトもとれます
女帝は最初の位置から動かない&攻撃はさほど痛くないので無視
ユリンの赤床は食らうと即死です←ユリンが本体パターン

少し離れたところからコンボ3
ユリンが近づいて来るまで待って赤床来たら避けます
ユリンは1回攻撃すると後ろに下がっていくので
その間にコンボ3でヘイト稼ぎとサンクチュアリの張り直し
これの繰り返しで
火力に闇杖がいると討伐速いです


【最終戦・ゼーガ】
ゼーガは残りHPによって、色が変化しパターンがかわります

↑これ最初の色
このときはコンボ1→通常2回→コンボ1で封殺できます
ゼーガはオルグよりも転倒からの復帰時間が長いです
よくタイミングを見て、コンボを打つようしましょう


↑第2形態少し色が白っぽくなる
このときは怯みで移動確定(多分)転倒気絶で反撃なので
コンボ3でヘイト稼ぎます
追いかけても動き回って無駄なので、その場からあまり動かずにサンクチュアリ張り直しながらヘイト稼ぎます


↑第3形態真っ白になります
攻撃力があがります
怯み転倒気絶オーケーになるのでコンボ1で封殺
時々離れていきますが、戻ってくるので追いかけずその場で待ちます


↑第4形態
特記事項なし、HPが残りわずかな証拠なのですぐ倒せます
コンボ1で封殺できます


てな感じですー
めっちゃ経験値貰えるので
レベリングしやすいですね
これで拳矢カンストさせたいです♪


さてさて
昨日でマスター研修を一旦終了です♪

とっても短い間でしたが楽しかったです(((o(*゚∀゚*)o)))
ほんとはあと一週間くらいいたかったんですが…
自分のギルドでのイベント等もあり、戻らなくてはいけなくて(´・ω・`)

また、サジタリウスの幹部の皆さんのリアルがとっても忙しそうで( >Д<;)
ご迷惑をおかけしましたm(._.)m
年末の一番忙しい時にお伺いしてしまってすみませんでした( ノД`)…

また今度ゆっくりお話しさせて下さいね♪

マスター研修はとっても短い期間でしたが
収穫は膨大でした♪
いろんな方とお話しできて、いい刺激になりました!
サジタリウスの皆様ありがとうございました( *´艸`)


今回はここまで
またねんヾ( ・∀・)ノ