週末

雨天決行

 

今年も地元のお祭り

ふれあい祭りが開催

 

 

 

 

■ 5月11日 (土) たいよう  

 

前夜祭

20:00より花火大会 飛び出すハート

 

ひさしぶりに母とgo。  

花火大会会場の公園までは

車椅子では無理なので

近所の歩いて5分位の

場所に行きました。

 

近所の人たちは

外に椅子を並べて

観賞準備をしてました。

 

・・・が、ガーン

花火スタート20:00からなのに

まったく始まらないのです。。

 

もう... 母の体調が悪くなったら

即!撤収です。ガーン

 

「安全確認の為」とかで30分遅れて

始まりました。

 

 

 

 

 

 

約30分間の花火 花火

とても綺麗でした。

母と一緒に観ることができて

よかったです。

 

 

■ 5月12日 (日) くもり 

 

朝 お散歩を兼ねて

ふれあい祭り

『花園中央公園会場』へ

 

 

 

イベントが始まる前に行ったので

まだ準備中でした。

 

郵便局のブースで

ぬいぐるみ ぽすくまちゃんと デジカメ(DMC-TZ7)  

 

Bearきゃっ。 飛び出すハート

 

 

 

ぐるり 公園をひと回り 歩く  

 

 

 

黄菖蒲・花菖蒲

 

 

 

 

10時過ぎて

・模擬店
・屋台ブース
・ワークショップ体験
・子どものゲーム

・ステージパフォーマンス

 

どこも人で、いっぱいでした。

ひとひと人ひとひとひとひとひとひと

 

ㅋㅋㅋ..  カラフルなテント

 

 

ワークショップ体験 はてなマークはてなマークはてなマーク


「しいたけの原木栽培」に

参加しました//

用意されてる原木の

数か所 穴の空いてる箇所に

しいたけ菌を入れるだけの作業です。

しいたけの収穫は

約2年後だそうです Bear- honey  

 

原木の「クヌギ」が立派です ハート   

 

 

 

 

 

ときどきポツリと降る雨

ラグビー場前を

1周して帰りました クマダッシュ 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

そして母の日 ショートカット

(みんなでティータイムよ 笑顔-honey 

aya

プレゼントはFukusaya

福砂屋 のカステラ

 

 

 

 

 

親戚の人からはワッフル

早速みんなでシェアして

食べました。

ごちそうさま ありがと 

 

 

にこちゃん音譜