出産レポ続きですハムスター


※助=助産師さんです



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま



先生が来て、
「陣痛に合わせて破膜するよくるくる」と言って破水タラーハッ


先生が内診し、
「6㎝に戻っちゃった…もう少しかかるかな」 
戻るとかあるの!?ハッ


助「いえ、すぐ来ると思います」



すぐ来るえーん!?


え~~もう!?こわいよ~~~えーんえーんえーん


恐怖が最高潮に達する私えーんハッ



先生「エプロンはまだ(着なくて)いい??
産むとき先生が分厚い防水の?エプロン着る


助「もう着ててくださいキョロキョロ


私「あの、、、いきみ方が解らなくなりましたえーん


↑ついに恐怖でいきみ方を忘れる経産婦滝汗
4回目じゃないんかい




助「大丈夫ですよキラキラ

今までも上手に呼吸してましたからキラキラ



助産師さんの優しさが沁みるえーんキラキラ



助産師さんが陣痛に合わせて声をかけてくれて


「深呼吸して」

「1番の痛みが来たところで、力入れます」

「私の手を押し返してくださいパー

↑股に手を入れられてるパーハッ
そこに向かって力を込めました



というやりとりを数回すると、



助「もう全開ですよ~キラキラ


子宮口全開になりましたえーんキラキラ





今度は先生が私の股のところに来て、

先生「もう産まれるからねヒヨコ

ラストスパートだからねグー



うわ~~、本当に、もう出てくるんだえーん!?





そして、


痛いときにいきむ!!

出てこないえーん


痛いときにいきむ!!

出てこないえーんハッ



私「もうダメですアセアセ痛いですえーんアセアセ


すっっっごい痛いえーん

いきんでも出てこないもやもやって感じましたアセアセ


今までの出産は2~3回いきんだら出てきてたので、「全然出てこない~」って思っちゃって…
もう心が弱々になってダメでしたタラー



メンタルがぐずぐずな私に先生の渇が入ります…


先生「ダメじゃないプンプン!!

赤ちゃんに会いたいでしょ??

赤ちゃんに会うためにこの痛みがあるの

苦しくないプンプン



うん

そうだった

赤ちゃんに会いたい

赤ちゃん抱っこしたいから、私は妊娠したんだった赤ちゃん



で も 痛 い し こ わ い よ~~えーん

↑心が弱すぎるハッ





先生「1番痛いときに力を入れる!!

声出さない!!

お尻に力を入れるプンプン!!

↑今度は先生が股に手を入れてるパー



これで最後にするえーん!!って思って


陣痛に合わせて、力を入れて先生の手を押し返しましたえーん雷


そしたら頭が挟まって赤ちゃんハッ


助「頭挟まってるの解りますねくるくるもう少しですよキラキラ


私「痛~~いえーん
もはや痛いしか言えない


助「挟まってるのも痛いですよね照れタラー



次の陣痛でもう1回いきむえーんハッハッ



肩が出るのが解って


後は、先生が手で手伝ってくれて



赤ちゃんが出てきました赤ちゃんラブラブ



すぐに産声がきこえましたえーんおねがいキラキラキラキラ



すごく可愛くてラブラブすごく嬉しかったですおねがいラブラブ




時間は、am2:19
0:10くらいに痛いのに気づいたので、そこから2時間9分、
病院に着いてからは、助産師さんの予想通り約1時間で…
あれよあれよという間に産まれてくれましたおねがいラブラブ



助「早かったですねくるくる


私「私は何だかすごく長く感じました~~えーん



時計みたら、すごく痛かったの最後30分くらいだった


大騒ぎして恥ずかしい笑い泣きアセアセ

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

【↓ここから追記です】

最後に「大騒ぎして恥ずかしい」って書いたんですが…

書くに当たり、かなり発言を端折ってしまって、全然大騒ぎした感じの無いレポになっちゃってましたタラー

実際、後半30分は
「こわい」「痛い」「どうしよう」
を連呼してまして笑い泣き
うまく文章にできなくて、すみません

それで先生から渇が入った、という次第ですアセアセ




あと1つ書いて出産レポ終わりますねコアラ