1人目の妊活話の続きですチューリップ


やっと迎えた子作り解禁の月ピンクハート

すぐにでも授かりたいラブ

生理後から、卵胞チェックに産婦人科に通いました病院

しかし雷

先生「右も左も卵胞が育ってないね…
今週期は排卵しないかもしれない」

えーーえーんえーんえーん

基礎体温も、排卵日の下がりもなく平坦に続いていましたタラー

3か月も待ったのにえーん(全然待てない性格ハッ)

妊活開始のはずの月は、妊活できませんでしたもやもや



気を取り直して次の周期が始まりましたニコニコルンルン
今度こそ排卵して欲しい!!

先月の無排卵周期で思いましたうずまき

産み分けとかどーでもいいえーん

赤ちゃんが欲しいえーん

排卵って毎月あるわけじゃないんだもんハートブレイク

短い時間しか受精できないのに、産み分けの為に排卵の時間に間に合わなかったらどーするのもやもや!?

月にたった1回のチャンスを今度こそ逃したくないえーんアセアセ

もともと自分自身には性別の希望は無いのだから♂♀
産み分けをしようとして授かる確率を下げる(かもしれない)なら、そんなことやる必要ないおねがい!!


そんなわけで 早々に産み分けを放棄しましたヒヨコ(早っ!!


病院で卵胞チェックをしてもらうと、今度は順調に卵胞が育ってましたキラキラ

先生「もう少しで排卵しそうだねニコニコ
男の子希望なら2日後くらいにタイミング取ってね」

よ~し…

今日からタイミング祭しよっラブ
ラブラブ(あほおいで)

旦那をうまくのせつつ…口笛(笑)
連続でタイミングを取りましたグーラブラブ

産み分けとか考えなければ、いっぱいした方が妊娠の確率上がりますもんねルンルン
グリーンゼリーも結局使いませんでしたニコニコ


そして無事にこの周期で妊娠えーんラブラブ


やったぁぁぁ!!!!!!


暗黒のつわり期と切迫流産を経るも、なかなか判明しない性別♂♀

旦那の手前、周りには「男の子だといいですけどね~」と一応言ってました照れ


妊娠中期、判明した性別は…

女の子ラブ♀ラブラブ


帰りにさっそく可愛い女の子なベビー服をたんまり買い込みましたガーベラ

そしてとっても可愛い女の子が産まれましたおねがいピンクハート


私の初めての妊活はこれで終わりですくるくる

結局、産み分けしないんかい笑い泣きハッ


しかし、当時先生が言ってた、
男の子→排卵当日♂
女の子→排卵2日前♀
ってシャトルズ法と言うみたいですが、最近はシャトルズという人が間違ってたって判明したらしいですねびっくりハッ

排卵2日前と排卵当日の男女比に差はないらしいですうずまき

間違ってた産み分け法にたくさんの人が踊らされてる笑い泣き

先生の言うとおりタイミング取っても関係無かったかもヒヨコキラキラ