長女、無事修学旅行から帰ってきました家


このために、わざわざ「写ルンです」を入手し、長女が撮ってくる写真を楽しみにしていたわけですが…

彼女、壊滅的に写真センスがなかった…ゲロー


ブレてるとか見切れてるとか指が入っちゃってるとかは、慣れないインスタントカメラだから仕方ない部分もあるかもだけど、デジカメでも写真が下手すぎる!

撮りたいものに焦点を合わせず、テキトーにシャッター押してるから、人は見切れてるし料理は結局何なのかわからないという有様凝視

デジタルネイティブ世代なのに…


あとさ、ユニバでカチューシャつけて友達とハート作ったりしてるを写ルンですで撮ってるんだけど、

背景や周りに何にもないただの影に、写るんですのフィルム何枚も費やすのやめて?不安

そゆのはデジカメで撮りなさいよ


そしてカチューシャも、ユニバ感ゼロのキティちゃんで、なんでそれに数千円も費やすのか信じられない代物だったよ… ユニバで買ったなんて誰もわかんないやつよ…

もっとさ、マリオとかエルモとかミニオンとかあるじゃん…


(話逸れましたねw)

そしてインスタントカメラって、スマホに慣れきったこのご時世からするとまーコスパもタイパも悪い!

今や、現像代のほかにスマホ転送サービスもあるからその料金もかかるし。


結論:写真センスゼロの子に、インスタントカメラは持たせるべからず昇天


まあでも、現像に出す時のワクワク感とか久しぶりに味わえたし、できた写真も無加工でレトロな感じが素敵だったし、これも経験&思い出として、よかったかなにやり


修学旅行自体は、めっちゃ楽しかったー!って帰ってきましたが、

何が?と聞くと、ホテルと新幹線とバスの話ばかりで、肝心の行き先での話は全然要領を得なかった…汗


ホテルの部屋でお菓子食べながら喋って、先生が来たときだけ寝たふりしてまた起きて夜更かしして、UNOやって、撮影大会して…

たしかに、そういうのが一番記憶に残るのかもね看板持ち


ちなみに私が中学の修学旅行で一番覚えてるのは、ディズニー終わりの集合時間に遅刻し、ホテル戻ってからも夜うちの班だけ廊下?に呼び出されて怒られたことです…(むしろそれしか覚えてない)