次女が歌ってた

女の子「♪すきなそうざい発表ドラゴンが〜

 すきなそうざいを発表します〜♪」



なにその歌爆笑

好きな惣菜発表ドラゴンてなに爆笑ww



私もそれになりたいよ…って次女に言ったら、

女の子「なればいいじゃん、好きな惣菜発表かあちゃんに」


あー全然わかってない真顔

かあちゃんをやめて好きな惣菜発表ドラゴンになりたいんだよ真顔

そんな(どんな?)ワタクシの近況…

歯の詰めものが取れましたゲロー

欠けるとかじゃなく、根っこから取れる。取れた歯、プラグみたいに二股の差し込み口?が付いてたw

🔌←まさにこんな感じw


周辺の歯茎もちょっと腫れているし、詰めもの自体も劣化しているので、作り替えたほうがいいとのこと。

諸々込みで総額約1万円…昇天


そして長女は大雨に向かって、修学旅行に行きました昇天


1日めの行程は、大雨のため変更になってしまったようですが(学校から一斉メールが来ました)

(子ども的)メインの昨日は好天に恵まれたようです◎


スマホ持参禁止なので、デジカメと、写ルンです持たせてみました!

昔はコンビニでも簡単に手に入ったのに、今や家電屋さんはどこも在庫切れ、ネットではお取り寄せでいつになるかわからないと…

諦め気味だったけど、一縷の望みをかけてカメラのキタムラに行ったらありました!

お値段1900円…昔は700円くらいじゃなかった?驚き


持たせてみたものの、長女写真センス全然ないからな…

いやその前に、陰キャ謎なところでモジモジするので、写真撮ろー!って自らカメラ出すことができるか!? 27枚撮り切ってほしいんだけどな…

(じゃあなんで持たせた…?)


小学校の時は学校HPに、リアルタイムでちょこちょこ写真や状況をアップしてくれていましたが、中学校は一応HP見てみたけど全然だったので…w

長女が写真撮ってくるの、楽しみにしてますアップ

(全然撮ってなかったりして…)