下差しこの続き。。

続きというか、主に食べ物記録よだれ


近鉄パッセで買い物を終え、お昼はこれまた名古屋名物?コンパルへ食パン


サンドイッチのお店なんですが、名物はエビフライサンドバーベキュー右

と、名古屋コーチン卵焼きサンドを食べましたおでん真ん中


名古屋を出て、これまたひっさしぶりに名鉄電車(名鉄=名古屋鉄道。ローカル私鉄です)に乗って帰路へ電車


自宅の方ではほとんどJRしか乗らないので、長女「中にモニターとかないんだね」

…ええ、ないんですよモニター(電光掲示板?行き先や扉がどちらかの表示)ニヤニヤ


♪赤い電車〜(byくるり)

私と長女が名古屋駅にいる間、次女は私の両親と大須にいました。


大須の商店街…東京でいう、巣鴨と原宿を合わせた感じ??(イメージです。全然違ったらごめんなさい)

観音さまもいるところなので、昔ながらのお店もあり、お年寄りにも愛されるし、古着屋さんもあったり最先端なお店もあったりとニッチな街なのです。


次女のお目当ては、YouTubeかなんかで見たらしいりんご飴専門店りんご

カットされてるのは、買ってすぐ食べないとダメなんですって。

白いのはヨーグルトらしいです。


私と長女にはカットされてない丸のままのりんご飴をテイクアウトしてきてくれました。


シナモンすごびっくり


家でカットしていただきます。

やっぱりプレーンが美味しかったな。


次女、トゥンカロンも買ってもらってたピンクマカロンねー


そんな感じで、次女は次女で色々と買ってもらい楽しんできたようです看板持ち

長女の服も私の母がお金くれたので、私はお金は使ってないけど、私は何も買ってなくてただつきあっただけで、なんだか実家に帰って娘の接待した感じでなんだかなあ…とDASH!


まあ久しぶりの名古屋、それなりに楽しかったのでよかったかな。