私たち夫婦の実家が愛知なのですが、

長女:「近鉄パッセで買い物をしたい!」

次女:「大須のりんご飴専門店に行ってみたい!」

という、姉妹それぞれの要望に添い、5/4は二手に分かれ、別行動で外出しました。  

(私、長女→近鉄パッセ、じじばば、次女→大須)


近鉄パッセとは、名古屋駅にある駅ビルの1つなんですが、

とりわけ若者(中高生〜)向けのお店が集まったところです。

popteenとかセブンティーンとか、JK向け雑誌に出てくるブランドがたくさん入っているような…

20年前だと、ラブボートとかローズファンファンとか、カジュアル系だとイーハイフンワールドギャラリーとかピースナウとか、そういうお店が入っていた記憶…

(↑ここに挙げたお店、知ってる!って方います?w)


私自身20年ぶりくらいに足を踏み入れたのですが、

ギャル系のお店の他、リズリサとかラブリーなお店がいくつか、あとはサンキューマートや宇宙百貨(←は昔からあった!懐かしい!)など雑貨屋さん、

そして“Z世代向けに特化したドンキホーテ”らしい さ#キラキラドンキ なるフロアができてましたキラキラ


内装を可愛くして、コスメとお菓子とキャラ・ファンシーグッズに絞った感じ?


長女のお目当ては、ここで修学旅行の洋服を買うことエプロン

彼女がずっと気になっていたリズリサも覗いてみましたが、“ホンモノ感”がすごかったですふんわりリボン乙女のトキメキ

さすがに、中学生が普段使いましてや修学旅行には着ていける感じではなかった…w


ありがたいことに私の母が軍資金をくれたので、値段を気にせず、JCにはありえないお値段の高級服を購入させていただきましたお願い


dazzlinでブラウスとオーバーオール、あとはパッセではないけどアースでシャツを1枚購入

帰省せずこっちで買うんだったら、allしまむらかGUだったよ…ヨカッタネw


久しぶりの名古屋駅近辺、色々変わりすぎて都会すぎて、もうどこの何を見たらいいかわからない状態でしたが、とりあえずナナちゃん人形は写真に収めてきましたスマホ



ナナちゃん人形…名鉄名古屋駅のシンボル?

名鉄百貨店セブン館の前なので、ナナちゃん

衣装はシーズン、イベントごとに定期的に替わります⭐︎


次女も大須を満喫してきたようなので、また別記事にでも書きたいと思いますメモ