今日はポッキーの日割り箸ということで、

ネットニュースで、ポッキー(CM)女優といえば?ランキングなるものが出てました。


1位 新垣結衣さん  2位 石原さとみさん  3位 有村架純さん ですってまじかるクラウン


え…どれも全然記憶にない驚き


ガッキーのは言われてみればかろうじて、そういえば出てたかも…って気はするけど、どんなCMだったか思い出せない


私の中で、ポッキーのCMといえば吉川ひなのちゃんで、CMソングはスピッツの『渚』波


たしか同じシリーズで違う女優さんバージョンもいくつかあって、それぞれの女優さんに相手役の男性俳優さんがいて、

吉川ひなの×鳥羽潤だったような…


他の俳優さんたちはあんまり覚えてないけど、奥菜恵と安藤政信も出てた気がする。あと宮沢りえ?それはまた別だっけな??


鳥羽潤の「男は好きだなんて言わねえんだよ」とか、

ひなのちゃんが「そんなに触りたいなら(?)あたしの触ればいいでしょ!」って鳥羽潤の手を自分の胸に持っていくとことかに、キャーーラブキューンってなってたなw

CMソングも最高だし、平成の名CMの1つだと思うニコニコ


ポッキーをあえて買うことってあまりないんだけど、

2年前に出た↓この“TASTY”ってのを初めて食べた時は結構衝撃でしたキラキラ


秋冬限定?なのかな?通年売ってはないですよね??

見かけたら買おう♪