詳細は割愛しますが、長女と色々あって話し合いをし、

でもその途中の大事な局面で嘘をつかれ、さらにそれを隠すための嘘や小細工をされ、怒りを超えて呆れて情けなくて悲しくて…


お母さん「もういいよ。今、腹を割って真剣に話そうっていうこの局面ですら、怒られずにこの場を収めるためにごまかして嘘をつくことを選ぶのなら、私たちの親子関係はあなたにとってそういうもんなんだね。私ももう信用できないし、傷つきたくないから、もう関わらないし最低限のことしかしない」


おとめ座「ごめんなさぃ…反省してるしもう嘘つかない」


お母さん「それもう聞き飽きたよ。それで、今コレ じゃん。もう信用できない」


おとめ座「もうこれからは嘘はつかない…」


この押し問答になり、私も引くに引けず終わりが見えなくなりそうだったので、夫に助けを求めました。


私としては、「まあ長女も反省してるみたいだし、今日のところは許してあげたら?」的なこと言ってこの場を終わらせてほしかったんだけど、


お父さん「あーそりゃもう信用できないよね」


ってぅおぉーーい!ゲローハッ

それじゃ困るんだよ!滝汗


まあまあまあ…それはそうだし、そこは仕方ないにしても

それに飽き足らず、説教始めたよこの人…絶望


今現在の問題からどんどん派生して、社会に出たらどうだとか、自分の体験談も混じえて長々とご高説を垂れ流し続ける夫…

いや知らん知らん!超どうでもいい!いやどうでもよくはないし大事なことといえばそうなので口を挟めないが、

少なくとも今ではない!この問題には関係ない!


で!喋るだけ喋って、何の解決もしていないのに

お父さん「じゃ、もう遅いから寝たら?」


は?むかっむかっ

マジで何しに来たの??


こんなんなら呼ぶんじゃなかった…マジで真顔


夫っていつもこうなんです…説教大好き人間真顔

♪説教するってぶっちゃけ快楽♪なんでしょうね真顔

で、喋るだけ喋って♪その後なんかオレ興味ないわけ♪か!?ムキー


いつもこうなのに、忘れて懲りずに助けを求めようとした私が間違っていたよ…ネガティブ


で結局長女は、今朝は一言も喋らず、ご飯だけ食べたらリビングに立ち入ること一度もなく、洗面所と自分の部屋だけ行き来し、いってきますも言わず黙って登校していきました…

え、あれ?長女もう今行った?みたいな…次女も気づかなかったくらい。


…なんなん?凝視

もう疲れる真顔

せめてもの?癒しに…と買ってみたコンビニスイーツ…

開封した後の写真スミマセンあせる

正直…あまり好みの味ではなかったっす…ダウン

注意あくまで個人の感想です。強いていうなら八ツ橋みたいな感じかな…?)