毎日バタバタで書く暇がないです魂が抜ける苦笑







娘ちゃんも学校に慣れつつ…






登校時間が歩いて25分



毎日お便りが多くて目を通すのがやっと…



帰宅時間が3時ころ






帰りが心配で途中まで迎えに行ったり







朝から熊が出たから車で登下校メールきて

焦ったり…






娘ちゃんの友達が男の子からランドセル蹴られたり、〇〇ウンチ〜と口の悪い子もいて…





私の頃も居たけど

やっぱり時代が変わっても、そう言う男の子はいるもんですね…魂が抜ける







ケガが無ければいいんだけど…






男の子の親は何とも気にかけないもんなのかな?

家の中でも乱暴なら学校は大丈夫かしら?って





色んな方が居るから神経質にならないように

見守りたいと思いながら




息子くんがそうならないように

育てなきゃって思うこの頃です驚き









息子くん




2ヶ月で首が座り





100日で寝返りして





4ヶ月でハイハイしようとしてます驚き






早くない…?凝視






ハイハイと腰座るのってどっち先だった?







娘ちゃんより早くて驚いてます無気力






生まれが大きいからかな?







性別の違い?









もう目が離せなくて







寝返りしてずりずり移動するからさ







母は何もできませんネガティブ







仕方ないんだけどもさ





家事はたまり





掃除も行き届かず






タイミングよくトイレにも行けず







夕飯の支度も進まず








そんな時






娘ちゃんが友だち連れてきて






家の中がカオス!!!






散らかってる家をもっと散らかして盛り上がって帰る時間も遅く…






6時前に友だちが散…

※5時ころが理想なんだけど早い?

今って6時が普通なのか?






家の中がカオス!カオス!!不安

ご飯も何もできてない!






母精神的に追い詰められる






そこに

旦那ちゃん帰宅





事情説明し息子くん預けて

マッハで片付け





おもちゃもポイポイ片付け散らかったブランケットを畳もうと近づくと





ぶちゃっ!






!!?






娘ちゃんの友だちが持ってきたシュークリームがブランケットの中に隠くれてて踏んで惨事!!!






踏んで爆発してクリーム爆弾!!







ついね…







感情的に娘ちゃんを怒ってしまった…









母、毎日せいいっぱい…




息子くんのお世話、娘ちゃんの学校の事やら宿題やら




たまって進まない家事の山





1年前は綺麗だった家が今はカオス…






美容院だって全然行けてないし






産後の抜け毛も始まって毎日排水溝が抜け毛で黒いのよ








次の日めっちゃ反省しました魂が抜ける

子どもに当たってなんて恥ずかしい親なんだ





毎日必死です