先日娘ちゃんの入学式が終わって晴れて小学生になりましたニコニコ
娘ちゃんの晴れ舞台だったので息子くんはババに預かってもらいましたにっこり






何だか6年の歳月があっという間で感慨深い式でした泣き笑い
クラス分けも仲良し友達と一緒で安心でしたが…





何やら問題ありそうな…





落ち着きのない子が多数いて




個性もあるだろうけど




入学式にえっ!?っていう驚きの行動する子が居たのでドキドキしました






女の子で可愛いふんわりお姫様ワンピースを着て入場時に耳を塞いでイスに着席




その後、隣に先生が座ってお話ししている様子からの足を広げて座ってスカートの裾をもってパタパタしておパンツ丸見え驚き





そのあと、お鼻をほじほじパクッとガーン
落ち着きなくそわそわ…





ブラスバンドが校歌演奏したら
びっくりした様子で耳塞いできゃー!!
ってパニックになっていて…




先生が抱きしめて安心させていました





他にも記念写真を撮る時に何回注意されても
写真の時にやりがちなイタズラをやめない子がいたり…




今は怒らない叱らない子育てもあるみたいだから色々あるなぁと…思った入学式でした驚き




娘からちゃんも初めて、親も初めての小学校
これから色々頑張って行こッ!







話はかわり



皆さんは五月人形どうされてます?





娘ちゃんの時は初孫だ!!って騒いでいた割に雛人形買う時期になるといっさい何も言わず静かになる義母だったので



実母が立派な雛人形を買ってくれましたが
届いて飾る2月から3月の間に義母は全くこず
初節句?なのに何もしなかったです真顔

義母避け人形か?ってくらい笑



初めて義母が雛人形を見たのは1年後でした笑い泣き
あれだけTVでもお雛様〜って流れてるし買い物に行っても曲流れてるのに知らないふりできる神経がヤバい







娘からちゃんでこれなら




息子くんも無視なのかなって思って




旦那ちゃんに言ったら
義母に話したみたいで…




旦那
息子くんに何か買ってあげないの?


義母
何が欲しいの?
※この時点で何を買ってあげるの?って不思議そうな顔されたそう



旦那
鯉のぼりとか兜とか?
娘ちゃんの時は、さきの家で買って貰ったから息子くんは買わないとだろ?



義母
あなた達で好きなの買ったら?



旦那
俺たちで買っていいの?



義母
あとでお金払うから立て替えて





↑何だかイラつくやりとり
立て替えてって言い方

気持ち良く5万とか10万渡して買っておいでって言ってくれた方が嬉しいけどさ…





立て替えて買ったけど?
息子くんの兜見るたびに





ありがたいけど…




モヤモヤするわ