おはようございます🐤


昨日は無事に採卵手術が終わりましたウインク


麻酔のなのせいか、、、


12:30から1時間の手術でしたが、意識がハッキリあるのは夕方4時頃でしたガーンガーン



術後の簡単な問診をして、6時頃には病院をでて家路に着きましたニコニコ

※帰ってから2時間ほど、吐き気とめまいでぐったりでしたゲローゲロー








手術の内容は、頭がぼーっとしてたのであんまり記憶がないですが💦




手術室に入り処置イスに寝て、目を保護するアイマスクを着用。



ゆっくりと麻酔が点滴から入ってきて、頭がぐるぐるして体が熱くなってきて、玉のような汗が止まりませんでした💦滝汗




足が術中に落ちないように、紐?で固定され排尿の管を入れられて、血圧をこまめに測りながら採卵スタートびっくり




子宮?の辺りまで温かい液体を入れられて、出されてを2回。



いつもより、細くて長いエコー用の棒?を入れられて卵チェック。




坐薬と下剤をしたにも関わらず、まだ便が残っていたみたいで笑い泣き笑い泣き恥ずかしい




お腹を押されながら、針のような物が入ってきて
子宮より奥?横?の方に向かってツンツンされて、、、






ブスーーッ!!







麻酔が効いていても、スゴく痛くて体がビクッと動いて先生に動かないでと言われえーん




今回は右からの排卵で、右脇腹から拳一個分の所に卵巣があるみたいで
※私の場合💦



卵1個は無事に取れて、2個目の周りに小さい卵が何個か付いていて、それを針で潰す?為に3回位激痛があり笑い泣き笑い泣き



刺されるたびに、ウッっとうめき声をあげていたので先生が大事を取って卵1個の採卵で終わりましたチーン



あまり無理すると、卵巣が腫れて移植出来なくなるとの事でショボーン





その後に旦那ちゃんから新鮮な精子を提出して貰い、私は車椅子でベットまで運ばれ寝ていましたチーン





2時頃に先生が病室にきて、、


旦那さんの精子の状態のいいのが少なかったので、もう一度お願いします真顔





旦那ちゃんショックだったと後で言ってましたえーん






その後5時頃にまた先生がきて



無事に受精し、11日の夕方には移植出来そうです真顔移植したら毎日、黄体ホルモンの注射を受けに通って下さい。






その後、看護師から詳しい説明を聞いて


11日に受精卵を戻して、無事に着床出来るように注射はもちろん、腰やお腹を冷やさないように注意して下さいねニコニコ
赤ちゃんお腹の中に居るので体に負担をかけないように2週間頑張りましょうウインク






説明を聞いて涙が出ました。

あれだけタイミングを頑張っても成果は出ず、人工受精では撃沈でショボーン





宿るかまだ分からないけど、、、
11日には旦那ちゃんとの夢にまで見た赤ちゃんがお腹の中に来てくれます笑い泣き






明日の移植に向けて、今日はゆっくり休みます照れ