やっぱり寒くなる? | カモンベイベ~

やっぱり寒くなる?

8週1日目

 

家の近くに「椿神社」という神社がある。

旧暦の1月7日・8日・9日に

「伊予路に春を呼ぶまつり=椿まつり」がある。

”お椿さん”と私たちは呼んでる。

今年は、2月4日・5日・6日だ。

この3日間は、車両全面通行止め。

ワタクシ・・・毎日ココを通って会社行ってます。

家を早く出て、回り道して行かなきゃならん・・・(´Д`|||)アァー。

 

昔から、「椿さんの頃は、寒くなる」と言われてる。

今年は?天気予報は?・・・やっぱり寒くなりそうだね(^^;)

今年は行けるかな。

ちょうど土日と重なるので、

すごいすごい人が多そうだ・・・。

 

←笑ってる人形のウラに

願い事を書いて、1年飾る。

そして来年のお椿さんの時に返す。

 

去年行けなかったから、今年は、行きたいな・・・。

もし行けたらレポートしましょー!

お楽しみにぃ~( ・∀・)ノ☆