皆様おこんばんは🌙✩.*˚

暫くぶりの、大変ご無沙汰しております‥‥🙇‍♀️💦


実は私‥‥年末年始に向け、

本職以外の色々な掛け持ちバイトを
探しておりましたら、
なんと‼️その内の2社が受かり、

本職バイトもしながら、
暫くチマチマと金稼ぎを試みていたのですが、

掛け持ちバイト先で、
ちょっとした問題が起きたのは、
初出勤の2日目の出来事です‥‥。

私史上、人生お初の初めて試みる仕事内容で、
初回からメモも取らせて貰えず‥‥😖💦

しかも緊張して、脳内にも内容が入って来ず、
メモ取らせて下さいと言ったんですが‥‥

オーナー曰く、
『分からんかったら何度でも聞けばいいから、
頭と感覚で覚えろ‼️』と言われ、
渋々うろ覚え状態でやってはみるものの、
次の手順が分からない‥‥😥💦

そこで1時間ほどオーナーが別の仕事で
急遽、店を出て行く事になり、

慣れないながらも
暫く私1人で店番しながら
集中しながらレシピを頼りに
商品作りもする事に‥‥😥💦

まぁ、正直苦手なタイプの人だったから、
出て行かれたのには、少し救われたが‥‥笑

んで、試行錯誤しながら
1時間ちょっと時間が経っていて、

気付けばオーナーも
別の仕事からお店に帰宅されてたのですが、


案の定、私自身‥‥
何も事は進まずで追い詰められた状態だからこそ、
身に入らないから全く楽しくないし、

自身の気持ちが益々マイナス思考になり、
自身を卑下する発言ばかり相手に吐いてしまい、

遂にはオーナー自身がブチ切れ、
どちゃクソに怒鳴られてしまいました‥‥。

しかも終いには、威圧感と命令口調な態度で
『お前のその、卑劣でねじ曲がった根性と性格を叩き直してやるから年明けには必ず来い‼️
絶対逃げんなよ‼️』と強制的に言われてしまい、

今度こそは殴られて無傷どころじゃなく、
生きて帰れるのか恐ろしくて全身の震えが止まらなくなり、私自身怯んで何も言えなくなってしまい、

年明けの初出勤には、
どんな態度で行けば良いのか分からなくなり、

取り敢えずその日からは、
この出来事がトラウマで頭の中がいっぱいで
年明けの出勤が苦痛になってしまいました‥‥。


まぁ、私の卑劣な曲がった態度とマイナス発言が相手の逆鱗に触れてしまい、

その結果、こう言った事態を招いたのは私なんで、
私が悪いのであって、
悩んだ所で当然仕方の無い話なのですが‥‥


約1週間半悩み倒して、
新年年明けの初出勤に、
急遽仕事を辞退させて頂きたいといった内容を思い切って相手に相談しようと思いました‥‥。


だって、これ以上ビビりながら
頑張ってもがいても、

頭に入ってこない内容を丸呑みするのは困難な事だし、傍から見れば意気地無しなヘタレに思えてしまうかも知れないですが‥‥

店に居たら気持ちが重たくて、
身体壊しそうなので‥‥。


また1からのスタートになるかも知れないですが、
私はそれでも良い‥‥。

やっぱり自身に合った仕事を見つけたい‥‥。

ただ当日、
ちゃんと気持ちを伝えられるか心配で‥‥

もっと怒鳴られるかも知れないし、
もしかしたら殴られるかも知れないし、
正直ビビりまくっています‥‥😱💦



他人事な内容かも知れないでしょうけど、
本当に本気で、
今日まで真剣に悩んで来た事なので‥‥

考えただけで動悸、息切れが止まらないです‥‥。