こんばんは🌙✨

 

無事にアメリカより帰国いたしました✨

 

アメブロさんが2年前の私の記事をお知らせしてくれました❤️

 

最近はこの数年、自分を分析していて(笑)色々と自分の心の片隅に、

実はそっと置いてある言葉を見つけたりします。

 

それは、自分で自分に語ってあげると

涙が出てくるような言葉だったり、

怒りだったり、

笑顔だったり・・・様々ですが、私が本当は心から言葉にしたい気持ちなんだと思います。

 

この記事は、今の私の心の声に最も近くかったので今回、ひっぱり出してみました。

 

 

アメリカに行っている間、私はすっかり自分が経過観察中である事を忘れていました😂

それ位、アメリカでの生活が楽しかったんだと思います✨

ショッピングやら美容なんかとはほぼ無縁の生活を送っていましたが、私は満たされていました✨✨

 

見慣れない食材を買っては試行錯誤して料理をしたり、

いつお湯が(寒さの為)出なくなる〜?あせると大騒ぎしながら主人と笑いあったり、

同じ駐在妻さんと地域の情報であーでもない!こーでもない!とたくさん笑って家でお茶をしたり・・

1人、家で「わ〜🥶寒そう〜💦」とこもってみたり(笑)

 

案外、日本よりも不便に感じる事の方が多いアメリカ生活でしたが・・

 

とても幸せでした✨✨

 

これは、アメリカだから・・・日本だから・・

という問題ではなかった様に思います。

(もちろん環境が大きく変わった事は大きな事ですが)

 

(大切な人と、ちゃんと心で繋がっている。)

その事を感じられた事で、私の心は「もう十分✨感謝でしかない。」と思えたからだと思います。

 

笑ってご飯が食べられる事。

お湯がいつでも出て、お風呂に入れる事。

暖かい家で眠れる事。

寄り添ってくれる人に恵まれている事。

 

そして・・母が私を愛していてくれたと、今思えている事虹虹

もう十分!本当、十分!キラキラキラキラ(笑)

 

私は、癌を経験した事や旦那さんがアメリカへ単身赴任した事、

母を亡くした事・・。

回り回って、そういう気持ちを持つ様になりました。

もちろん、癌をした事がよかったなんて言える日は

来ないと思うんですが、

 

沢山の苦難にのまれていく中で、ストイックになり過ぎて色々と焦ってしまった私の心は、

またここへきて

誰かと心から繋がっていく事の豊かさを思い出し、

自分ではない何者かになろうとする行為をやめられた様な気がします。

 

別に大した事が出来る訳でもないし、

料理もそんなに好きな訳じゃない(食べるのは大好きゲラゲラ

何だってすぐに飽きちゃうし、熱くなれば誰よりも早い!(笑)

 

(いい大人なんだからさ〜ぼけー・・・)

と思う事もしばしば(笑)

 

それでも、一緒に居る人とお互いを尊重しあえて、気持ちを分かちあえるという事が

こんなにも私の心を穏やかにしてくれるキラキラキラキラ

 

そうまた教えられた気がしますハート

 

 

それでは

本日も取り止めのない文面になってしまいましたが

最後まで読んで下さってありがとうございましたキラキラキラキラ

 

MARIKO