Even if the Japanese make a mistake, they will not become partners with the US and South Korea!

 




There is no need to relentlessly deepen friendship!

In the first place, even if you get along with South Korea, it's not good for Japan!










 

そもそも……韓国は、宗教好きと言うか……変な国……(´🖕◉👄◉)🖕

「空綺麗にしろよ……!!!!」





  


コレの何処が一部損壊Σ(((〇∀〇;?!?!

 

荒らされたり盗まれたりする危機感もあるのかなぁ……╮(´•ω•)╭💭💭

その中で遠方移転もしかねるのか🤔

しかし……(´-`).。oO


 


まあ……能登避難者は年齢高い事もあり能登を離れる選択肢が無いのかな……
悪い事ではありません、でも利便性からすると離れた方が楽です……
被災した家屋は大半が解体でしょう?
そうなると自己物件解体日まで日にちがあるならば、県外に居ても同じ……

また……既存のまま復興は間違いです。
新たな街開発が必要であり、少し狭くても皆で団地に居た方がいいよ☝
東京内陸にもマンモス団地があります、高島平団地ですが高齢者が沢山行き交う地域で、スーパー等もあり利便性は高いです、広場もあるしね……

都会では無く、盆地住宅街の一角でまあまあ長いヾ(^。^*)50年選手とか居ますよね……そゆとこに能登から移転した人もいるかな……
悪く無いはずですよ、能登で年寄りの冷や水より、関東人からするとゆっくり骨休めして欲しいと皆が思ってます(*^^*)💦💦

奇跡は……自分からつかまないと……

消えてしまいます……

例えば……能登内陸にマンモス団地が出来てもいんだし、そしたら関東来たって一緒ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
多分……能登の若者を2組位関東都市部で見ました、元気そうで安心してます。
そのまま関東で働いて住めばいんだよʅ(´=c_,=`)ʃʅ(´=c_,=`)ʃ

能登の皆さんm(*_ _)m

無理は……しないでね……(>_<)


和倉の海女さんのもすく食べたいな……



能登自治体は資材積替えボランティア足りてるかなぁ🤔💭💭


コンビーフか、またまた売れてますので、多様性として皆の役に立ってますね……良かった(*^_^*)💦💦

ボランティア持ってったか❓❓❓❓

危機対策には最高のアイテムだ🧐💦

それか主婦が試しに買ったか❓❓❓

まあ……どちらにしても、今のコンビーフは危機対策になるから1度食べとくべきだな……ヾ(^。^*)

食パンで食べてね……


 

やはり……よんだ通り……のびて4年かな……そうなるから高齢者等は団地等移転のが、残す人生には良いのになあ……

学習児童居る世帯はもういなそう……

残るは……高齢層の人生路の組み方次第になるから、4年後なんとか落ち着いたかなぁ~~~位の生活環境での高齢者等で少ない集落で生きて行けるかどうかですね……物資も割高になるし……

完全な元の位置への復興は意味が無いと思いますm(*_ _)m

全国的にも同じ様な町は考えていかないとならない課題でしょう🤔💭💭

つまり☝早い段階で団地建設が要求され、移転世帯を公募する必要があります。


国費横流ししてる場合ちゃうやろ……


  

うんうん……(´;ω;`)💦💦

依存固執は……人生の無駄使いになる……

いっそ……見切りも大切です……🤧💦

新たな人生に踏み出すのも選択肢です、残す人生とその歩みに何がいいか、ち密な計算も必要です……

関東都市部に来てる能登の若者らしき人を2組ほど見て感じました……

今は安定より安心だと……

https://news.ntv.co.jp/category/society/0077bd9bb35d49e483e9474f99861507 

気持ちあっても……物資とカネは続かない……これはもう主観では無い……

依存固執を削除し次のステップへ~

輪島の人も分かってる人も居て、未だ依存心強い人々のフォローをしてるのが70歳のキレ者お爺さん……若者等はやはり地元しか知らず育ち戻りたい……

何れ……そのジレンマとの格闘が来ます、被災者等はそれを覚悟しなければならない……大切なのはなにかを……


日本社会に……【ありがとう】と言える様になっていて欲しい……



 





最近……自宅での食材が偏りぎみだ……

値上げした物は買わなくなったからだ。

めかぶ納豆に皆はかなり助けられてます、三陸に感謝m(_ _)m💭💭

~~~関東都市部……




 



一つだけ言えます。

日本は小さいと……



まあしかし!とりまかたさなきゃ始まらんヾ(^。^*)

学生支援が必要だな~~~🤔💭💭