ヘアドネーション | Honey HeartのBlog

Honey HeartのBlog

関東在住クリエイター◡̈♪* ハンドメイドで
『シンプルに でも可愛く♡』を心がけ制作中✨
イベントや作品などマイペースにアップします
どうぞよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

お久しぶりですブルー音符
もう3月の後半だというのに
今日は関東地方でも雪が降るとか❄️
桜の蕾と雪の共演が見れそうですね
皆さまどうぞ暖かくしてお過ごしください🎀

今月1日、狭山市の美容室『rétropot』さんで

カットしていただきました✂︎✨

知る人ぞ知る 『ヘアドネーション』です。

rétropotさんは ヘアドネーション賛同美容室✨

{A3777BD2-89DC-4CD8-9F55-B252514A11F5}


 髪を伸ばしていて ヘアドネーションを知り、

ヘアドネーションするために 毎日のヘアケアは

もちろん、3〜4年前から1ヶ月半おきに

美容室に通いヘアケアして頑張って

伸ばしました♪* 途中、痛みが気になり

10cmくらい切ったりを2〜3回して

やっとやっとヘアドネーション出来る長さまで

伸ばせました╰(*´︶`*)╯

30cmという規定があり ゴムで結ぶ部分も

含め32〜33cmくらいカット✂︎

{E1DC9851-2DA7-41F9-8E13-EC5B1DD01100}

{54E9B1CA-5AB9-41FF-B8B8-9A95B185BE26}


抗がん剤治療している子どもたちの

ウィッグになるそうです✨

カット代も私は普通にお支払いして、その中から20%がウィッグ製作費にあてられるとか。

私の髪でも役立つならと思い寄付させていただきましたピンクハート

{0785FECD-4D5E-48E8-8ED7-2E81DE9D3434}

切るとなると 前の晩から緊張でしたが

切ったらスッキリ✨サッパリ✨
とっても素敵にカットしていただき
内巻きにしたり、今 流行の外ハネにしたり
アレンジを楽しんでいますOK

切って良かった✨

ではまた👋(*^▽^*)

最後まで読んでいただきありがとうございます✨🙏