パンケーキ食べたい | 雨と風の中を…

雨と風の中を…

雨の日には雨の中を
風の日には風の中を
抗わずゆっくり歩きましょう

しばらくご無沙汰していたパンケーキ
 
今回は会社帰りに行くには少し遠いので
機会があったら…って
(普通ならわざわざ行かないヤツ)
 
この日は人間不信に陥りそうな
いやなことばっかりの1日だったので
勢いにまかせて徒歩で行ってみた
 
下差し星乃珈琲店のスフレパンケーキ
 

スフレ…って

シュワシュワ~っと

ホワッとやわらかくて

なんならスプーンで食べるような

そんなイメージだけど

 

ちょっと違うのおいで

ほら下差し

断面みて目
断面
ヨレっとしてるけど汗
生地は結構しっかりしてる
上の焼いてあるところは
サクサクッと固めで
メープルかけてもしばらくは
このサクサクを保ってるくらいに
焼き加減もしっかり目
 
好きだわ~
メープルをかなり多めにかけたけど
全く負けてないの
申し訳程度にホイップのってるけどね
シンプルなメープルが一番うまい拍手拍手
 
当然のように
ダブルだったけど
シングルでも十分かもね
 
これからはしばらく通おうかな