受け取りに行ってきた。 | シングルママと3人の子ども達

シングルママと3人の子ども達

お姉ちゃんは統合失調症・てんかん・中度知的障害。
長男はクローン病、統合失調症・重度ストレス障害(自分で断薬して今は元気。)
ママは器質性精神障害。親子で通院中です。

長男から頼まれたので

長男の臨床調査個人票を電車に乗って

大学病院まで受け取りに行ってきたょ。

 

特設窓口は空いていて

すぐに受け取れた。

 

暑かったなー。

 

今は帰ってきて、一息ついたとこ。

 

電気代節約のため、まだエアコンつけてない。

そろそろ夜なんか寝苦しくて

長男がエアコンつけたいと言い出してきそう。

 

 

 

お姉ちゃんは今のところ休まずに作業所へ行けている。

先週の金曜から施設外就労が始まり

近所の居酒屋でお弁当作りをしているそう。

 

初めてのことで四苦八苦しているらしい。

 

今日も作業所から帰ってきたら

ボヤくのかな。