お姉ちゃん、採用試験と面接へ行く | シングルママと3人の子ども達

シングルママと3人の子ども達

お姉ちゃんは統合失調症・てんかん・中度知的障害。
長男はクローン病、統合失調症・重度ストレス障害(自分で断薬して今は元気。)
ママは器質性精神障害。親子で通院中です。

役所の障害者スタッフに応募していたお姉ちゃん。


昨日は筆記試験とグループワークの試験で

今日は面接。


筆記試験は作文。


お姉ちゃんは漢字に時間を取りたくなかったので

全部ひらがなで書いたそうだ。


グループワーク試験では

あまり発言しなかったみたい。


今日は面接。

面接終わったあと電話してきて


「詰んだ」のひと言。


自分の長所短所がうまく言えなかったんだって。


早く面接が終わったので

家にいてもヒマだからと

その足で作業所へ行ったょ。


月末に1次試験の合否通知がくるらしい。


ちなみにスーツで行ったのは

男性1人とお姉ちゃんだけだったとか。


あとの女性の応募者のみなさんは

カジュアルな格好で

ジーンズの人もいたらしく


ひとりスーツで恥ずかしかったと

言っていた。


もちろん今日の面接にも

スーツでいったょ。


1次試験、合格するといいな。