ヒュミラ | シングルママと3人の子ども達

シングルママと3人の子ども達

お姉ちゃんは統合失調症・てんかん・中度知的障害。
長男はクローン病、統合失調症・重度ストレス障害(自分で断薬して今は元気。)
ママは器質性精神障害。親子で通院中です。

クローン病の長男

昨夜、ヒュミラを打ったみたい。

残骸が今朝、テーブルの上にあった。

 

昨日の朝に「ヒュミラ忘れずにね」と声かけしたら

長男ったら「あ、忘れてた」って言うもんだから

昨日も打たないだろうなぁって思ってたんだよね。

 

カレンダーに打った日 〇つけといた。

 

もう打つ日がメチャクチャだから

カレンダーに〇つけておかないと忘れちゃう。

 

 

今、長男はポケモンGOにハマっていて

あちこち歩いているそうだ。

おかげで2キロ瘦せたって言ってた。

 

数年前、長男がメンタル病んでて学校はもちろん

外にも出られなかったころ

ポケモンGOがやりたいと言って

私とおそるおそる外へ出たことを思い出す。

 

そんな時を思うと今はとても元気になってくれた。

 

思い出すと当時 辛かったことや

今、元気なのをひしひしと感じることができて

涙が出てくるょ。