長男、日帰り名古屋旅 | シングルママと3人の子ども達

シングルママと3人の子ども達

お姉ちゃんは統合失調症・てんかん・中度知的障害。
長男はクローン病、統合失調症・重度ストレス障害(自分で断薬して今は元気。)
ママは器質性精神障害。親子で通院中です。

今朝、始発で出かけていった長男、

定時制高校時代の先生と2人で

日帰りで名古屋へ。

 

鉄道好きな長男は新幹線乗れることに

喜んでた。

 

なんか三重のほうへも行くって言ってたなぁ。

 

あと競馬場にも行くんだとか。

先生が競馬を好きらしい。

 

長男は初めての競馬。

知ってる言葉は3連単だけ。

私は3連単の意味さえ知らないょ。

字もあってるのかな???

 

楽しい旅行になるといいな。

 

 

長男が今日明日とお休みなので

私は昨日今日とが飲酒day。

 

今さっき長男からお土産に日本酒を買ったとLINEがきた。

 

嬉しいな~。

 

今日はヒュミラ打つ日なので一応、声かけしたら

明日打つって言ってた。

こーして打つ日がずれていくんだよな。