長男、コロナ | シングルママと3人の子ども達

シングルママと3人の子ども達

お姉ちゃんは統合失調症・てんかん・中度知的障害。
長男はクローン病、統合失調症・重度ストレス障害(自分で断薬して今は元気。)
ママは器質性精神障害。親子で通院中です。

6連勤を終えてお休みの長男。

今朝6時ごろ、まだ眠っている

私に


「ねぇねぇ母ちゃん、熱が38.2℃あるんだけど」


と言いにきた。

症状は熱と頭痛とのどの痛み。


そして午前中に耳鼻科へ行ったら

コロナ陽性。

インフルエンザは陰性だったらしい。


長男の職場でもコロナの人がちらほら。


長男の言う通り下痢はクローン病からくるものではなかったな。

しかしヒュミラで免疫抑制しているので

感染症には罹りやすいのかな。


前回も我が家で長男が最初にコロナに

罹った。

今回も私やお姉ちゃんに移るのかしら?


とりあえず明日のお姉ちゃんのモニタリングは延期。


長男は10日まで仕事はお休み。


作業所は感染症対策をしてれば

通所しても大丈夫だと言われた。


でも明日、お姉ちゃん作業所へは

行かなさそう(笑)