長男、今月のシフト | シングルママと3人の子ども達

シングルママと3人の子ども達

お姉ちゃんは統合失調症・てんかん・中度知的障害。
長男はクローン病、統合失調症・重度ストレス障害(自分で断薬して今は元気。)
ママは器質性精神障害。親子で通院中です。

今月のシフトもらってきたょ。


「母ちゃん、悲報です」


と言って見せられたシフト表。

6時半出勤の日がほとんど。

6時半出勤の時は家を5時半に

出るので私は4時半起床。


でもまあ、その分早く就寝するから

苦ではないけど。


昨日も6時半出勤で4時半に起きたからか

夜眠くて19時に就寝前の薬飲んで

21時くらいには寝たょ。


そしたら22時ごろ携帯の通知音がして

6時と(今日は5時半起床)

間違えて飛び起きた(笑)


パソコンで何かやってた次男に

笑われたょ。


いつもなら携帯の通知音くらいじゃ

起きないのに

昨日はなんか眠りが浅かった。


度々、目が覚めては

まだ起きるには早いなと思って

寝ての繰り返しだった。


ベンザリン10mg

リフレックス30mg

ロゼレム8mg


ちゃんと飲んだのに

あまり寝た気がしなかった。



昨日から始まったお姉ちゃんのダイエット。

ダイエットと言ってもお菓子を食べないことから。


昨日は妹ちゃんちで小さなデザートを

食べただけだって

言ってた。


家に帰ってきて開口一番

「お腹空いたー」


夜ごはんは白米気持ち少なめ

焼き魚、しらすおろし、ほうれん草のおひたし、納豆、キャベツのみそ汁。


スゴい勢いで食べるから

長男と次男の分も残しといてと

慌てて言ったくらい。


さすがに昨日は夜ごはんを食べた後

「何か食べさせろ」とは

言わなかったょ。


いつまで続くかなぁ。