やっぱりもらえなかった | シングルママと3人の子ども達

シングルママと3人の子ども達

お姉ちゃんは統合失調症・てんかん・中度知的障害。
長男はクローン病、統合失調症・重度ストレス障害(自分で断薬して今は元気。)
ママは器質性精神障害。親子で通院中です。

長男に今月分の2万円いつくれるのか

聞いたら


長男「カツカツなんだよー、来月まとめてでもいい?」


私「来月52000円くれるの?本当に?」


長男「うん、本当に」


と、言うので今月分の2万円は来月分と一緒に入れてもらうことに。


夜ごはん食べながら長男が

「同期があつまるごはん会が7月にあるんだけど行くのどうしよう」と

私の表情をうかがっていた。


家にお金入れられないのに

ごはん会へ行くことを躊躇してるのか。


私は「自分の懐具合と相談したらー」

と答えた。


同期みんなとの、ごはん会(飲み会)は

これが最後っぽくて

長男はきっと行くだろう(笑)


明日は長男が休日なので

今日はお酒飲む日。


昨日25年使っていた電子レンジが

壊れてしまい

お肉等が解凍できないので

おつまみと夜ごはんのおかず買ってきます。


明日はお姉ちゃんは作業所へ

次男は大学2限目からなので

7時半くらいに起きれば大丈夫。

ゆっくり起きられる~。