眠い | シングルママと3人の子ども達

シングルママと3人の子ども達

お姉ちゃんは統合失調症・てんかん・中度知的障害。
長男はクローン病、統合失調症・重度ストレス障害(自分で断薬して今は元気。)
ママは器質性精神障害。親子で通院中です。

お姉ちゃんではなく私が眠い。

去年の秋の終わりくらいから日中も眠くて眠くて

しかたがない。

 

あとダルさ。

お酒飲んでる時は感じないんだけどなぁ。

 

今日も朝どうにか起きてお姉ちゃんと次男のお弁当を作り

送り出し

バイトに行く長男を起こすまでに30分あったので

タイマーかけて、寝た。

 

長男を送り出した後も速攻でお昼寝。

 

2時間ほど眠ったょ。

ベンザリン5mgと半分に減ったのになぁ。

 

少し遅めのお昼ごはんを食べて

年金事務所に電話した。

 

お姉ちゃんの障害年金請求の際に提出した診断書には

知的障害と統合失調症2つあるので

どちらで通っているのか確認のために電話したのだ。

 

知的障害で通ってたら精神障害者保健福祉手帳に

年金証書は使えないと言われて。

 

そしたら知的障害と統合失調症 複合して

通ってますと言われた。

 

そーなのか。では年金証書のコピーで

精神障害者保健福祉手帳は更新できるな。

診断書代が浮いた(笑)