3連休は | シングルママと3人の子ども達

シングルママと3人の子ども達

お姉ちゃんは統合失調症・てんかん・中度知的障害。
長男はクローン病、統合失調症・重度ストレス障害(自分で断薬して今は元気。)
ママは器質性精神障害。親子で通院中です。

1泊2日で妹ちゃんちに、お泊りに行ってきたょ。

1日目は山中湖までドライブ。ほうとうを食べてきた。

クローン病の長男でも食べられた。(まぁ多くの具材は残したけど)

子どもたちは初めてのほうとう。とても美味しかったょ。

 

お姉ちゃんも楽しさのほうが勝ったらしく

高速道路が怖いとかはなかった。なので頓服も飲まなかった。

 

夕方、妹ちゃんちに着いて先月やってきたばかりの

保護猫ちゃんと初めてのご対面。

もぉ2キロほどあって全くの子猫ちゃんって感じではなかったけれど

とっても可愛かった。抱っこしてきたょ。

こんなに可愛い猫ちゃんが殺処分されるところだったなんて。

 

同じく保護猫の先住猫ちゃん2匹は人見知りするので

未だ抱っこできず・・・・。

でも撫でたりはできたし前回はずっと隠れてたのに

今回は出てきてたから少しは慣れたのかな?

 

そして夜は私と妹ちゃんは飲んだくれ。

私は発泡酒350mlを3本と焼酎水割りたくさん飲んだ。

 

2日目の昨日も昼間から飲んだょ。帰り道が心配だったから

ごくごく控えめに飲んだ。発泡酒350mlを2~3本と

焼酎水割り薄めの一杯。

 

お昼ごはんを食べている時 長男がお腹が痛いわけではないけれど

何か違和感があると言い出した。

でもカロナールを飲むほどではなかったので、よかったけれど。

 

夕方、妹ちゃんちを後にしてバスと電車を乗り継ぎ

家に帰ったょ。

妹ちゃんとお姉ちゃんはそのままライブへ行った。

 

2年ぶりのライブは楽しかったようで帰ってきたお姉ちゃんは

テンション高く ずっとしゃべってた。

でも私はすぐ寝たけれどww

 

妹ちゃんが連れ出してくれなかったら

いつもと同じ引きこもりの連休だったので

妹ちゃんには感謝です。ありがとう~。