児童精神科 | シングルママと3人の子ども達

シングルママと3人の子ども達

お姉ちゃんは統合失調症・てんかん・中度知的障害。
長男はクローン病、統合失調症・重度ストレス障害(自分で断薬して今は元気。)
ママは器質性精神障害。親子で通院中です。

昨日は児童精神科受診の日。

長男と一緒に行ってきたょ。

 

混んでいて予約時間から40分ほど経って呼ばれた。

 

メンタル的には絶好調の長男。

困ったことは何もなく卒業式も少人数の第2部で

無事に終わったことを話したくらいかな。

 

まぁ、春休みで学校もなく毎日遊んでるだけだから

ストレスもなく具合悪くなる要素がないw

 

以前してた鍵チェックもないし

スナイパーに狙われてる的な妄想もないし

気分の落ち込みもないし

よく眠れている。

いうことナシだ。

 

この状態がずっと続いてくれるといいんだけどな。

 

主治医が今回の診察で最後なので

お礼を言って診察室を後にしたょ。

そしたらお母さんもお酒頑張ってくださいねと笑顔で

言われた(笑)医者からもらったパンフレットの

アルコール依存の集いに行ったことは

なんとなく言わなかった。

 

そして診察後は

心理療法。こちらも20分くらい待ったかな。

終わって戻ってきたら なんと心理療法の先生も異動だそうだ。

 

中学校の支援級の担任だった先生も離任してしまうし

なんだか寂しいなぁ。