メルカリで色々な人に振り回された話 | ムリせず細見え!40代主婦の着痩せコーデ術

ムリせず細見え!40代主婦の着痩せコーデ術

UNIQLO、GU、しまむらが大好物なXL体型の40代主婦です。パーソナルカラーはサマー、骨格スタイルはストレート(自己分析)。その辺りも意識しながら「プチプラでも細見え、高見え」を目指してます!!



こんにちはお願い


皆さんはメルカリやってますか!?

始める前は面倒くさそう…って
イメージしかなかったけど
やってみると手軽に断捨離できるので
かなり活用しています。


はじめてからもうすぐ3年。

概ね順調にやってますが
こないだ久しぶりに「めんどくせー」
って思ったことがありました。


あるバッグを3000円で出品したんです。
「いいね」が続々とついて
反応いいじゃーんニコニコって
思った瞬間コメントが。


Aさん「2500円で譲って欲しいです。コンビニ受取にしてもらえませんか?」

私「コンビニ受取は可能ですが2500円は厳しいです。申し訳ありません。」と伝えました。
 
その後Aさんからの返事はしばらく無かったけど、売り切りたくなってきたので
 
私「A様、先程お断りしましたが2500円で結構です。いかがでしょうか?」

すると突然違う方からのコメントが続々とガーン
Bさん「端っこが汚れてるように見えますが、画像upして下さい。」

Cさん「A4ファイルは入りますか?」

それぞれに対応していると
Cさん「2600円で購入したいです。」とびっくり
この間Aさんからの返事は無し…

私「C様、1番初めに購入したいという方からの返事待ちなので、少しお待ち頂けますか?」
Cさん「わかりました。」

この間にもBさんから素材や色についての質問が続いてました。早くAさん買ってくれないかなと思ってた所に…

Aさん「やっぱり気が変わったのでやめます。」ってチーンお前なんなん、マジで。と思ってた所に

Bさん「Aさんが辞退されたので2500円で買いたいです。」ってオイ、Cさんが待ってるのよ滝汗

私「B様、先にお待ちの方いるので…」

私「C様、最初の方が辞退されたのでいかがでしょうか?」と伝えたら…

Cさん「Bさんが先にコメントしてたので、諦めます…」ですってゲローゲロー

いやいや、先に2600円で購入したいって言ったのはアナタだから諦めないで〜と思ったけど、ここまで来ると誰でもいいやって感じだったのでBさんに買って頂こうと思いました笑い泣き


…話はまだ続くのですが、長くなっちゃったので
また次回にしますね。