初めてのテーブルウェアフェスティバル | ムリせず細見え!40代主婦の着痩せコーデ術

ムリせず細見え!40代主婦の着痩せコーデ術

UNIQLO、GU、しまむらが大好物なXL体型の40代主婦です。パーソナルカラーはサマー、骨格スタイルはストレート(自己分析)。その辺りも意識しながら「プチプラでも細見え、高見え」を目指してます!!



こんにちはビーグル犬あたま


昨日、東京ドームで開催されている

テーブルウェアフェスティバル
〜暮らしを彩る器展〜

に行って来ました!!

毎年この時期に行われてる、器好きには
たまらないイベントだそうで、
今回初めて参戦することにキラキラ

公式HPはもちろん、色々な方のブログや
インスタを見まくって予習とびだすうさぎ2

uchimomoさん♡が先に行ってたので
参考にさせて貰う事が出来ましたラブラブ

*

のんびりランチしてたので
14時ごろ会場入り。

ちょうどムーミングリーティングの
時間でしたハート

{21F5D328-EAC3-4811-94E5-FC0CE3E3E614}

今回の特集企画は大好きな

カナヘイきらきら北欧DESIGNカナヘイきらきら

{F6194291-E0CD-48F3-9B32-467D0F9E8516}

もう、たまりません酔っ払い

{1DF323A6-1920-401D-8FC5-CCBBFCE86FE6}
【イッタラ】
グレーイエローの組み合わせイエローハート

{63E45A45-82A5-4310-B0F2-84CF11D2BF4E}
【イッタラ】
ブルーのグラデーションブルーハート

{E6D0B429-8BB1-4A1E-9361-065F0E4F12E7}
【ロールストランド】
ブルーグレーレッドのアクセントハート

{640600B7-4DC8-4FD7-97D5-87DAF2374735}
【ペンティック】
グレーピンクは最高にカワイイピンクハート
最近、ファッションでも
よく見かける配色ですね。

{740BFA61-F5C1-4170-A6E7-AB40BAF66B6E}
【ジョージ・ジェンセン】
ネイビーシルバー
上品かつクールな印象。

{0A53A3E6-DDDF-4F81-8B3D-9C817F75F959}
【ダンスク】
とにかくCOLORFUL!!


ホントにうっとりしちゃうコーディネート
ばかりキラキラ参考になる配色ばかりで、
色彩の勉強もしたくなるほどに。


*


色々見てたらお買い物欲がフツフツと
湧いてきたので、物販ブースへGOグー

{F762D242-2A05-46A9-A9A4-987E1E30155E}

信楽焼の古谷製陶所さん。

{386EFD97-375A-4E1D-AEB1-B5F139DD755D}

文五郎窯さん。こちら大人気でした!

あとはイイホシユミコさんのブースや
白山陶器、ARITA PORCELAIN LABなどの
有名どころや、波佐見焼、瀬戸焼、
有田焼、美濃焼、多治見焼、やちむんetc...

いっぱいあり過ぎて逆にわからなく
なりました滝汗

客席スタンドでジュース飲みながら
いったんクールダウン。会場の空気が
乾いてるので喉がカラカラにアセアセ


結局お持ち帰りしたのは少しだけ。
戦利品はコチラ下矢印

{C72E4644-7154-44A7-85A7-AFE73BBC8D3B}

古谷製陶所にて。

最初に見て「イイな」って思ったのが
こちらの物でした。
信楽焼は初めて手に取ったのですが
とても優しい表情の器なんですねデレデレ

煮物やサラダ、何でも合いそうハート

次はコチラ下矢印

{7F9BF0F6-3A5D-46BA-8E01-20698FA31601}

瀬戸織部 五春窯
御深井菊花丸取皿

薄い水色の菊花皿にキュンとしましたブルーハート

スーパーで買ってきたお惣菜も
この通りルンルン
(晩ゴハン作る気力無くなって手抜きしました…)

{6E59B49B-F4A6-4ADA-9E31-3B328D172123}

器のチカラって絶大!?


いやいや、素敵な器に見合うだけの
腕を磨かなくては笑い泣き


というわけで、初めての
テーブルウェアフェスティバルは
こんな感じでした。

今回はコンテスト入賞作品展示などが
あまり見られなかったので、
(時間、体力、気力が不足してしまった…)
来年はもっと早く行って、途中で
ゆっくり休憩しながら楽しみたいなと
思いましたとびだすうさぎ2


最後までお付き合い頂き
ありがとうございますキラキラ


それでは、また〜