持ち込みには気をつけましょう | アラフィフ。日々の生活時々介護。

アラフィフ。日々の生活時々介護。

アラフィフ子なし夫婦二人でのんびり生活。
2023年。義母と実母の通い介護中。
平凡な毎日が幸せと感じる日々を綴っています。


ご無沙汰しておりますm(*_ _)m




先週から仕事もスタートして、通院もあり

三連休は旅行*⋆✈と忙殺されてました

皆様のブログへも訪問出来ずに

日々が過ぎてしまいました(^_^;)

少しずつ、読ませて頂きたいと思っています( ᴗ ᴗ)"




コロナ禍以降…

飛行機なんて何年ぶりという感じでした




しかもボンバルディアやん笑い泣き

地方の時はたまに搭乗してましたが

久しぶりのプロペラはちょっと不安なります

(*´ェ`*)ドキドキ




手荷物検査でヘアアイロンが没収されるケースが後を絶たないとニュースを見ました👀





せっかくお洒落したくて持ってこられたのに、回収するのは忍びないとコメントが載ってましたが…

リチウム電池が普及して仕方ないのかもしれませんが…

ちょっと浦島太郎の気分でした(^_^;)

(私はコードレスでは無いので手荷物預けも難なくでしたが…今はコードレスが主流なんですね💦)




コロナ禍以降なのか?

機内が寒くてひざ掛けをCAさんにお願いしたら

今はお貸ししていないと言われて

更に浦島太郎part2でしたガーンガーン




有料ドリンクや機内食のサービスも無くなっちゃったんですかね?🤔

前はシートにメニューがあったと思うんですけど…

無料ドリンクは配られましたが、物足りない気もします




プレミアムシートを利用していたので、軽食も付いていたりしたので、勝手が違うので戸惑う事が多かったですね(^_^;)




昔はダイビング用ナイフや水中ライト、ライター、カメラやパソコンの電子機器

気をつけてパッキングの際に注意していましたが、今回はうっかりさんでカメラの予備バッテリーをそのままスーツケースに入れてしまい

空港ロビーで慌てて取り出す羽目になり滝汗

手荷物検査並んでるのに慌ててる人

お先どうぞと夫の会社の方に先を譲り…

旅慣れてない人みたいで恥ずかしかった(;´Д`)




私も世の中の流れにアップデートしていかなきゃ

ついてけない(т т)

気をつけなきゃいけませんね〜(꒪д꒪II