アラサー共働き夫婦です。


夫:正社員

私:正社員 時短勤務→産休中

子供:保育園児

子供:生れたて


2022年中古マンションを購入しました。

たまに無駄遣いをしながらも、

教育資金&老後資金を貯めるため節約頑張りますUMAくん

年間200万円貯金が目標です。


ローンに追われる2児ママのくろろんですニコニコ





この間は夫の誕生日がありました拍手 

お出かけはせず家でお祝い。




内訳は…

・誕生日プレゼント 12,500円

・食事 8,000円

・ケーキ 3,200円


合計23,700円



これは私のおこづかいから出してます。

こんなものかしら?

高いのか安いのかも分かりませんが、私の1ヶ月のおこづかいが3万円と考えると高いか驚き


まあ誕生日くらい良しとしましょう!



ちなみに食事はすきやきです鍋

お肉だけで6,500円!わーお。

家族の5日分くらいの食費と一緒じゃない滝汗

やっぱり高いな…。




あと誕生日プレゼントは靴をあげました。

定番のこちら。

 

 

クーポンとポイント使いました。



白+グレーのスタンスミスが可愛くてラブラブ

私の分も買ってしまい、合計25,000円です昇天

ずっと白スニーカーが欲しかったので後悔はしていない…はず。笑




夫の誕生日プレゼントってネタ切れじゃないですか?

もう身につけるものは大体あげてて。

聞いても「特に…」とか言うので勝手にあげるしかないんですけど…本当に困る~真顔


食事とケーキだけじゃ味気ないかなと。

毎年悩みの種ですもやもや




一番金銭感覚狂っていた時は

朝からデート→ミュージカル鑑賞(1人15,000円)→カフェ→銀座のコース料理(1人22,000円)+誕生日プレゼント


ミュージカルとか食事は、私の分もあるので1日で10万円は使ってたこともありましたゲロー(ばかなの?)


あと旅行とか行く時もあったので、全額出してレンタカー借りて私が運転してとか。




いやいやそんなに頑張らんでも!って今なら思います。

子供いなかったのでお金使いすぎですね笑い泣き




今回は子供が書いたパパの似顔絵(輪郭の丸と"パパ"を一緒に書いて、あとは自由に書かせた)も渡したんですけど、それはそれは大事そうーーに飾ってました立ち上がる




結局気持ちが大事よ!気持ちが!


来年から子供を使えば安上がり出来るかも?なんて思った誕生日でしたニヤニヤ








ではでは飛び出すハート




adidas Online Shop 楽天市場店