ローンに追われる1児ママのくろろんですニコニコ




新しいマンションで夫が欲しがったのが
L字ソファー。
ずっと憧れだったようですキョロキョロ


家具フェアがあったので、催事場に行ってきましたキラキラ
現品限りで安くなっていたり、そもそもこのイベントのために割引したりしていました。


会場手前の売り出し中であろうソファーに二人とも
ビビッときましたデレデレ
色合いと良い、座り心地と良い素敵ラブラブ
横幅210センチでした。

一応会場をぐるっとまわりましたが、やはりこのソファーに決定!
12万円ほどでした。




数週間後、ようやく届きました。
見た瞬間「でっか!滝汗」が最初の感想です。

これもあるあるなのかもしれませんが
会場で見るとそれほど大きく感じないのに
お家の中に入れると、とてつもない大きさ
に感じましたアセアセ


設置してくれてる間、色んなことが頭の中をぐるぐるします。
(やっちゃった、どうしよう。こんなに大きいのリビング入れたら狭くなっちゃう。せっかくの広々リビングなのに。返品きくのかな?返品も送料かかるよね?)

主人も大きさに驚いてるようでしたガーン
業者の方が帰り、二人で少し呆然…笑



いやでも、我が家のリビングダイニングは20畳ちょっとあるのです。
置き方も3.4パターンは考えられます電球

テレビの位置も変えながら、二人で色々と動かしてみました。
そしてようやく納得のいく位置におさまりました。

これなら圧迫感もないし良い感じよだれ

何度もリビングのドアから入って大丈夫か確認したり、
知恵袋で「ソファー 大きい 失敗」を調べたりもしてました真顔




あれからしばらく経ちますが、実際使ってみるととても快適ですキラキラ
何より二人で余裕で寝転がれるのが最高です酔っ払い
子供抱っこしながらでもいける。


購入したソファーは人気のようなので、イベントで結構売れてました。
みんな広い会場マジックに騙されていないか、
いらぬ心配をしてます昇天(15畳くらいのリビングダイニングだと明らかにこのソファーは大きすぎる…)




ではでは飛び出すハート