【HIS】旅行プログラム

 

4月の前半の方に
和歌山旅行に行ってました!

ずっと梅酒作りがしたくて、
京都のチョウヤに
行きたかったんですけど
予約全然とれなくて😢

調べたら和歌山でもできる感じ
だったので
和歌山の梅干館っていう
所に行ってきました!


↑わたしの作った梅酒
①焼酎と金平糖
②ブランデーと角砂糖
③日本酒と金平糖
で作りました!

日本酒の梅酒は
たぶん飲んだことないので
楽しみです(*^^*)


 

 

 


飲めるのは1ヶ月後で
美味しく飲みたいなら
4ヶ月先だったかな?
まだ飲めないんですけど
今から楽しみです(*^^*)



そのあとは、
せんべい屋さんで
せんべい買い込んで

泊まる、とれとれヴィレッジに!

とれとれヴィレッジは
何年か前に泊まったことが
あって、久しぶりにいきました!
夜きれいなんです↓

展望台?的な所から
見れるんですけど
カメムシと戦いました😢
ホント嫌虫

とれとれヴィレッジは
部屋が独立してるので
家族連れにオススメです!

お風呂は、部屋にもあるんですけど 
とれとれの湯って所と 
カタタの湯って所の
入浴券くれるので
おっきいお風呂にもはいれます!
※ちょっと歩くんですけどね…

ごはんも別の所にあって
カタタの湯と同じところなんですけど
※歩きます。
私は、苦にはならない程度ですが…
和歌山行くときは
良かった調べて見てください!