帰国しました。結構前に(笑)。。。 | 迷子救済占い師✨陽(HARU)のブログ

迷子救済占い師✨陽(HARU)のブログ

占い・チャネリング・アニマルコミュニケーション
ハワイなどのお話♪

もう10月に入り徐々に秋めいてきましたね。

乾燥が気になる季節。

 

でも頭の中はまだ夏ハイビスカス

ハワイボケ真っ最中トロピカルカクテル

 

 

毎年おひとり様ハワイですが

今年も9/13~22の日程で

行ってまいりました。

 

ちなみにハワイに着いて最初の食事が

アサイーボウル。

 

 

飛行機の中で食べっぱなしですもんね。

お腹空かなくて。

 

アサイーは日焼け対策にも良いので

お勧めです。

 

観光地とはいえハワイはヒーリングアイランド。

自分の気に入った場所で

エネルギーの入れ替えを行うために

毎年行っているような感じでございます。

 

本当はもっと早くブログ書きたかったのですが

大変な事が発覚。

 

新しいスマホにしたら画像の拡張子が

勝手に変わっていて。

heicとかいうやつ。

 

PCにアップロードする前に教えてよえーん

 

膨大な量の画像を

jpgに変換するのにどれだけの

手間と時間がかかったか。

 

もう半泣き。

いや全泣き。

勝手に何してくれてますのっビックリマーク

って感じでウンザリしておりました。

 

やっと先程総ての変換作業を終えて

ちょこっとだけブログ書こうかなと。

 

今回、新しい気付きがありました。

 

「虹は雨上がりにしか出ない」

と思い込んでいましたが

実はそうではない。

 

FB上でお友達になっていただいた

ハワイ在住のカヨコさんにハワイ大学マノア校へ

連れてってもらいました。

 

広大な敷地に様々な木々や花、

実が成っていたりします。

 

 

 

こんな太いバオバブの木や

 

 

キャノンボールと呼ばれる

砲丸投げに使う球みたいな重たい実の成る木とか。

 

構内でハーブを育ててる

ディラン君と友達になったりとか。

 

 

何時間も自然の中で過ごしながら

癒されてまいりました。

 

マノアは少し高い土地になっています。

「上空の方はミストがあったりするので

下界は晴れていても虹が出る」

と聞きました。

 

え?

そんなはずは。。。

虹って普通は

雨上がりに出るものじゃないの?

 

なんて思いながらお散歩していたら。

 

ふと見上げると

完全な形ではなかったものの

虹が出てるじゃないの。虹

 

 

この日、2回も虹が見られました。

狐につままれた気分でしたが

とても嬉しかった音譜

他の日にも1日に3回も虹を見ましたよ。

 

ハワイに行ったら雨が降っていなくても

空を見るクセをつけておいたら

不意に虹を見る事が出来るかも。

 

雨上がりじゃないのに虹が出てる訳ないじゃんって

思い込んでいたら折角そこにある虹に

気が付かないのです。

もったいないじゃないですか!?

 

普段いかに思い込みの中で

可能性を狭めて活動していたのかと

はっとさせられましたね。

 

何気ない会話の中に

腑に落ちる言葉がある。

 

御神託のように飛び込むメッセージ。

 

受け取るための心の余裕があるかどうか

そこが一番大切なのです。

 

それにしてもハワイで買った

完熟パイナップルの甘かったことラブ

 

 

パパイヤはどれが美味しいのか

全くわからず今ひとつではありましたが。

 

 

キッチン付きのお部屋なので

一通りの炊事用品やカトラリーなどはありますが

包丁が全く切れないというクチコミがあり、

マイ包丁を持参した訳です。

 

確かに全く切れませんでした滝汗

 

皆さんもキッチン付きのお部屋に泊まる際は

マイ包丁をお忘れなく。