ようこそ いらっしゃいませ

管理人の吉田さんです

 

今まで生きてきた中で、たくさんの出会いがあります

 

 

自分に影響力を及ぼした 

 

 

そう感じる出会いは、どのくらいあるのでしょう?

 

私に絶大な影響力を与えて下さった、ご尊敬申し上げる方の話を

ちょこっと交え、自分の目線で勝手にお話したいと思います

 

自分の中 私目線のイイ男は、数名該当者あり

 

マメ夫さんも、ある意味 イイ男です ((笑))

気が利く 即行動 時間厳守 褒め上手 丁寧 高身長

優しい 仕事に熱いところ尊敬 。。。

 

イイ男は、自分目線で自分都合に決めれば、結構該当してきます

 

 

さて、ここから 少しレベルが上がります

 

一流の男性は、一流と呼ばれるくらいですからね 

仕事で成功されています

  企業の社長さん 会長さん とか

その成功の秘訣は、決断力と行動力と判断力

 

そして やはり 有言実行 

必ず 責任もって言葉にされたことは守る 即行動を起こす

 

「あ、これはすべきかも!」と思ったら、飛ぶ鳥を落とす勢いで

すぐに、調べる、予約する、買っている、申し込む、誘う・・・などなど

 

一流のイイ男は、

ダラダラと自分の話ばかりしたりせず、相手への細やかな配慮が

上手であったり、会話術にも長けていて、つい引き込まれます

そして、いい感じの野望と野心があり、

常に先を見据え、集中しタイミングを計って行動する

自分の武勇伝や自慢話は、時と場合 TPO

 

 

一流のイイ男は、粋なことをする

 

相手の時間を奪うことなくサラッと食事に誘う

 

待ち合わせは、有名ホテルのBAR 

私が、先に到着 カウンター席に案内され

   「少々、遅れられると ご連絡がございました」

そう言って 私の好きな グラスシャンパンがスッと出てくる

 

「待たせて すまない」 と一言

そして バーテンダーさん達にドリンクをご馳走して

次の予約されたお店へお供させて頂くのですが、

もちろん 財力もあるから出来るのですが

 

でも、そこを

 サラッとスマートにされるところが魅力的で素敵です

 

 

とある夏の日、ホームパーティに招待されたからとの事で

私は、その方に御召し物をご準備させていただくのですが、

またここで

 

大島紬 しかも白のお着物に下駄 なんとも粋なお姿

 

手土産は、赤ワイン

 

ここで、貴女ならどうしますか?

 

このスタイルには、紙袋に入れたワインじゃ~ もったいない

そう思った私は、素敵な柄の風呂敷を手提げにしてワインを包み

お渡ししたんですね

 

「君のそういう、センスと気遣いが、僕は好きだよ ありがとう」

 

サラッと、褒めて感謝の言葉をかけて下さる

私のモチベーションはあがる 

お互いに気分が良くなり、相乗効果ですよね

 

 

一般的に多くの人が認識する概念として

 

男性も女性も 褒められるのが好き

 

褒め上手になる!

 

みたいなマニュアル的なものありますけど、

褒め力はマニュアルではなく 感性、洞察 見る目

 

感性とは、感じること

普段 当たり前に目にして感じている事でも

良い所を見つけ見てみる 声に言葉にしてみる

 

味方を変えて 感じる力を強くすると感性に磨きがかかります

 

褒め上手になりますよ 

褒められますよ

 

 

最後に、一流のイイ男は

家庭を、妻を本当に大切にしています

だからと言って、浮気をしていない、

と言う事ではないですけど。。。 (笑)

たとえそんな状況にあっても、

妻を家族を大切にしています

人を大切にしています

 

小さなことでいちいち反応しないし、

どっしり構えていて、とにかく器が大きい

 

私は、このお方との出会いご縁があったから今の自分があります

 

どんどん自分の魅力を引き出してもらい

色んな経験もお勉強もさせていただきました

 

結局 何が言いたいかと言うと 

 

一流じゃなくても、粋な女になりたい

こうなりたいと思う自分になるには、

お手本となる人と会うのが一番の近道かということ 

 

褒め上手になり、褒められる人になろう

人を見極める力を養おう

有言実行  

 

褒め力が上がると、相乗効果で色々とプラスになることが多いという話

 

なんの話や 

 

最後まで、お付き合いありがとうございました!

 

では、また お会いしましょう