二つの話題で

 

乙女のトキメキ給料乙女のトキメキ

昨日給料日。

ひゃっほ~い♪って銀行のアプリ開いて、

金額確認したら、予想より2~3万多かった…

 

普通は喜ぶところなんだけど、この会社ブラック寄りだから

何か手当が付いてるハズも無く、不信感が募る…

2~3万って…ちょうど社保くらいの金額じゃね?

社保なら3万はかかるか…まさか社保引いてないとか…?

そんで来月「先月引くの忘れたから今月二か月分引くわ」

とか無いよねぇ??いやだ怖い

 

いや、前向きに手当てが付いてると考えよう

ゆにの保有資格なんて初任者しか無いから、こんなんで手当てなんて

付かないだろうから処遇改善加算が付いてるんだな。って考えよう

 

乙女のトキメキMさん乙女のトキメキ

仮にMさんとしよう。

このMさんは在宅酸素してて移動中も酸素付けて車椅子で歩いて

車椅子っていうかリクライニング車椅子で、もうなんていうか

本当によぼよぼ。食事もミキサー食だし

頭は奇跡的に誰よりハッキリしてるのが救い。頭は鮮明だけど

身体的には限りなく召されそうな人

 

この間、夕食の時間になったから居室に迎えに行ったら寝てた。

ので、「Mさん、Mさん、夕飯ですよ、食堂行きましょう」って

声かけたのね。反応なし

 

熟睡してるのかと身体揺さぶって再度声掛け。反応なし

…やばくね???

「Mさん!Mさん!!」って大声で声かけるも反応無いので

慌てて施設長呼びに行った。その間も職員数人が上を下をの大騒ぎ

 

施設長が来て、職員は居室の外で待機してた。ら。

施設長部屋から出て来て

 

「大丈夫。死んだふりしてるだけ」

「気分、気分。」で、終わり

結局、一応部屋に食事を運んで気分が乗ったら食べてもらうって事にして

後は夜勤さんに任せた

 

翌朝は朝食をもりもり食べてたらしい

 

何このドッキリ。

年寄りって凄い。自分が何したら一番周りを驚かせられるか知ってる

別に普段から冗談言ったりする人じゃないから、こういう事されると

マジかって思っちゃう

しかもこのMさん、前から何回もふとした時に意識消失したりしてるから

死んだふりが洒落にならない

 

何?何が目的だったの?退屈な日常にスパイス?

こんなスパイス要らん