昨日は疲れ果てて眠ってしまったので(夜中食いはした

今日昨日の飯を更新します

 

昨日のメニューは~

・ぶりの照り焼き

・里芋のずんだあん

・青梗菜の和え物

・味噌汁

・ご飯

でした~

 

ご飯…?

聞いてよ。昨日急遽休みの人多数&早退者発生につき

ご飯が余りまくったんだよね

ご飯は画像の様に一人分ずつトレーに入れられて配膳されてるから

丸っと数人分お残しが申し訳無くて、残ったメンバーで手分けして

完食したって訳。ゆにには昨日の検食の人分が回って来たから

ご飯ももちろん配膳された状態で来たのさ

もうさ、こうなったら食べるよね。おかずも二人分ずつあるし

 

お味は~

ブリの照り焼きは、なんか薄衣が付いててちょっとしょっぱめ

先に片栗かなんか付けて焼いたのかな。少し固くて老人には不評

味ももう少し甘みが欲しかったかな

 

里芋のずんだあんは、茹でた里芋にずんだ餅の餡から甘みを抜いた

ほの甘い枝豆クラッシュが乗ってた。変わってる食べ物

可もなく不可もなし

 

青梗菜の和え物は、ほぼ味付けがしてなくて、青梗菜より多い

ハムの塩気で食べた感じ。

 

そういう訳で昨日は正確なジャッジが出来ず。量多すぎて

ゆにのジャッジが正確かは分からないけど

昼時間内にこれらを素早く胃の中に流し込まないと…って感じで食べたから

美味しい不味いが分からなかった