本日のメニューは~

・五目チャーハン

・にらまんじゅう

・マンゴープリン

・中華スープ

でした~

 

今日は検食当番です。と言っても飯物の日なので

チャーハンは普通に二口くらいは食べましたが

 

横に座ってた男性職員がまた秒でチャーハン食べ終わったので

ゆにの2/3をあげました

お味は~、まぁ普通にチャーハン。ていうか、普通って言ってるけど

老人施設で普通の脂ギッシュチャーハン食えるって凄いからね?

量はそんなに無いけど老人には食べ応え充分でしょう

 

にらまんじゅうは半透明のもちもちした皮に包まれた肉餡とニラ

皮は米粉だったのかな~。点心風な

これに酢醤油+一味を混ぜた様なタレをかけてます

 

スープは不思議な…

ほんだしベースの醤油汁にごま油かけてて、やっつけ感満載

まぁ美味しいけど

 

マンゴープリンがさぁ…

市販のマンゴープリンの素使って作ったのかな~って感じで

100円くらいで売ってるマンゴープリンの味でした

 

やだやだやだ

こんなデザートこの施設に似合わない!

もっともっちりでもっと

濃厚なゼリーじゃないとやだやだやだ

という訳で不完全燃焼…

 

とかって文句書いてるけど、トータルバランスで考えると

中華屋のランチみたいなガツン系の量少な目?って感じで

悪く無かったと思います。全部味が濃かったし