ママンが来りてステーキ屋へ

 

まぁ、到着するなり、ステーキ屋への道すがらなり

昨日電話で聞いた事の詳細を聞く

ま、大筋は同じ事

 

「親の首を絞めた」なんて物騒な通報したもんだから

鑑識の様な人たちが来て、家の中の写真撮ったり

ママンの写真撮ったり色々大変だったらしい

 

ふぅ…まぁ前から思ってたけど長兄は高次機能障害なんだろうな

昔だから医者に診せる事もしない診断もしないで今まで来た感じ

 

そんなんと二人暮らしだから苦労も多いだろうけど

長兄をああしたのもママンだし。自己責任の部分もあるし

障害についてはママンのせいでは無いけど、普段からの接し方や

対応方法は本当に良くない点も多いから

周りから指摘されても聞く耳持たずだからね

 

そんな話を聞きながら肉を食らう

ママンも普段はそう食べる方では無いけど、今日は

昨日の事件で興奮してるから、話しながら無意識だろう

肉を良く食べてた

 

 

今朝何食べたか聞いたら素麺だと言うので

老人に不足しがちなタンパク質を摂取出来たので良いと思う

 

まぁ…ゆにに出来る事は話を聞く事と食わせる事と

韓ドラ録画して見せる事とおやつを提供する位だから