本日のメニューは~

・鶏肉ときのこのクリーム煮

・青梗菜とエビの炒め煮

・マカロニサラダ

・味噌汁

・ご飯

でした~

ご飯食べちった。

 

クリーム煮は、何てこと無い、普通にシチューです

青梗菜とエビは塩味が強くて、淡い本日のメニューを引き締めていた

マカロニサラダは特筆無いです。想像通り

 

 

そんな事より今日はこんなデザートがあった

赤肉メロン!!!!この量を4人で食べたんだよ!

これはご家族の差し入れでは無く、福祉用品の業者さんからのお中元

少し早いお中元ですな

 

熟れ熟れで甘かったけど、一人当たりのノルマが3切れって

結構ヘビーだった

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ今にもクビになりそうなポンコツが居る乙女のトキメキ乙女のトキメキ

職場に、試用期間終えたらそのままクビ切られそうなポンコツが居る

ゆにより一か月先に入ったから三か月の試用期間は今月で終わり

なんかヤバそう…

 

ゆには今の所のびのび仕事出来てるからポンコツぶりも発揮せず

まさかの「優秀な新人」扱いされてる。まぁ経験者だからね

 

切られそうな人は男性なんだけど、もう文章にすると文字数制限

ひっかかりそうな位しでかしてる。新人のゆにでさえ

「ああ…」って思う点多し

これで性格が良ければまだ良いんだけど、今日人格を疑われる

事件を起こしてるからもうまずい。この人も介護業界自体はゆにより長そうなんだけど

「おま…なんでそこでそれをする…orz」みたいな事を日々繰り広げている

 

今日起こした人格を疑われる事件とは

ゆにがその人の仕事を手伝ったのに一人でやったと言い切って

結局バレて非難轟々になってしまったって事

 

UUMUUMUMUMUMUMUM…ゆには別に怒っても無いんだけど

周りが怒ってしまった

普段から色眼鏡で見られてるから特に悪印象になってしまったんだ

ほんと、不器用って言うかバカって言うか…って思うけど

前の施設での自分を見ている様でどうも馬鹿にしきれない

頑張るほど悪い方へ悪い方へ転がってしまってるんだよな

負のループに嵌ってるって感じ

 

ここの施設はみんな優しいから、厳しい事も言われるけど

何が悪いか言ってくれるからね、その通りにすれば良いのに

出来ないんだよな~この人

 

ゆにはこの人がポンコツだから引き立てられてチヤホヤされてるのもある

だからこの人が首になるのは都合が悪い

頑張ってくれ!もっと頭使ってくれ!