本日のメニューは~

・焼きそば

・ニラ入り卵焼き

・カルピスゼリー

・中華スープ

でした~

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

献立表には」中華スープって書いてあったけど

青菜の澄まし汁になってる…

まぁ※仕入れ状況により献立は…(ryなんでしょうな

 

肝心のお味

焼きそばは~ん~ちょっとパンチが足りないというか

味が薄目というか。

ソース焼きそばに期待するガツン!が無くて、ほやほやした

給食の焼きそばみたいでした。紅ショウガがオアシス

 

ニラ入り卵焼きは美味しかった!ここの卵焼きは全般的に

甘めに作ってるみたい。お寿司の卵から三割甘みを抜いた感じ

焼き方もソフトで歯が無い老人もイケる

(いけるで変換したら逝けるが出て来た…洒落にならん

 

今日のMVPはカルピスゼリー!今までの経験から甘み薄目かと思いきや

カルピスが濃いの!

実家のカルピスより濃くて甘いわ。ひょっとして家貧乏だった…?

この施設の好きな所は、こういうデザートで寒天を使わずに

ちゃんとゼラチンで作ってくれるとこ

寒天のサクサクした歯ざわりよりゼラチンのもっちりした食感のが好きです

 

澄まし汁はね、まぁコメントはありません。普通です

 

今日も焼きそばは半分残し。

焼きそば残して糖質抑えてカルピスゼリー完食って意味ある?

とか思ったけど、意識しなかったら焼きそばも完食してたから

よくやったと褒めたい

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ追記乙女のトキメキ乙女のトキメキ

老人でも逝ける!に関連してますが…

 

施設では個人的に新聞を取ってる人が居て、その新聞の

チラシをもらい受けて他の利用者さんに渡して

折り紙代わりにして暇つぶしして貰うんだけど、

利用者さんにチラシ渡す前に職員が中身チェックしてる

チェックして、斎場のチラシとか墓のチラシとかは抜いてる

身近な事だからね~