将来的に考えてる事がある。

 

どストレートに順調に行ったとして、

三年後に介護福祉士を取り

8年後にケアマネジャーになる

 

それぞれの仕事についてはリンクを貼ります

 

 

 

 

 

あ、その前に二年後に実務者研修を受けてからなんだけどね

 

 

今の職場はとても働きやすい、緩い、人間関係も良い

反面、給料がとても安い、交通費が満額出ない、資格手当も出ない、処遇改善加算も無い

緩いがゆえに介護士としてスキルアップはあまり望めない…っていう点もある

 

良い所も悪いところもあるって感じかな

 

正直、まだ若くて健康ならこのままずっと居ても良いかなとは思う

お金なんて幾らでも良いんだわ

 

ただ、年齢的な事、膝の事を考えた時にあと何年現場で動き回れるかって

色々考える。今47。60代で現場に居る人も多い業界だけど

自分は、自分の膝は現場で10年位しか保たないだろうなと

 

そこで50代以降でも介護業界で働けるケアマネジャーになる事にした

身体を使わないって意味でね

 

道のりは初任者で三年(今のゆに)実務者研修を経て介護福祉士で5年

そこでやっとケアマネの受験資格がもらえる

これだけ長く働かないとならないって事は色々な介護ケースを

経験しないとならないって事でしょう

 

それにはこの施設は向かない。特養とかもっと医療依存度の高い

利用者が多いところの方が良いと思う。仕事もキツイけどね

ゆにが長く働くという経験値を積むにはこの施設はとても良い所なんだよ

 

だから、ここには介護福祉士取るまでで、取ったら次に行く

50になっちゃうけど経験者で介護福祉士持ってたら働き口は幾らでもあるから

 

これが将来の展望。ゆにの8年計画

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ昼めし乙女のトキメキ乙女のトキメキ

朝寝~昼寝してチョコザップ行って買い物して

15時半くらいに昼めし。

どっちを食べようか…賞味期限の近い三割引きからかな

とか思ってたけどどっちも食べた