本日のメニューは…

・豚肉のゴマダレ焼き

・もやしのナムル

・インゲンのトマト煮

でした~

本当はスープもあったけど、もう飲まないから

スープや味噌汁は省略で良いよね。毎日必ず味噌汁かスープは付きます

 

豚肉はまぁ炒め豚肉に胡麻和えたのね。みたいな味

それよりインゲンのトマト煮にベーコンがたんまり入ってて

人目が無かったらこのベーコンでご飯食べたかった

白米もしっかり食べて、はい、今日もごちそうさまでした!

…で終わらなかった…

 

長い前置き始まるよ~

ゆに施設では、職員はある程度まとまった人数でお昼を食べる

施設飯をね。今日はデイサービスと入浴が無い日だったので

利用者のお昼済ませて寝かしつけたら職員全員で同じテーブルを囲い

お昼を食べる事になった。10人くらいかな

 

で、わいわい食べてたら「あ!冷凍庫にアイスがあるよ!」ってなって

皆で一本ずつ食べた。ゆにも小さいバニラバーを食べた。空気読んで

で、そこで終わらない。

施設長が今日の施設飯を嫌がって自分だけコンビニに買い出しに行った。

そしたら皆で食べるお菓子を買って来た。パーティー開けして

皆で食べた。ゆにも勧められるままに食べた。空気読んで

 

これ2~3枚と

 

これ2~3本。

 

ああああ~やっちゃったよ~って思いながら酢水がぶ飲みした

 

まだまだ終わらないよ~

 

 

今日は陽気が良かったので、老人達から希望者を募ってお散歩に出かけた

施設の周りをグルっと一周だけど、よたよた歩きには結構な運動になったみたい

お散歩終わって施設に戻ったら、

「お散歩行った人だけの内緒だよ」って言って老人達にフルーツジュースを振舞った

職員も飲んだ。楽しい事の共犯者ごっこで。ゆにも共犯者

 

これ飲んだ。その後酢水を飲むタイミングは無かったから

血糖値上げただろうな

 

という訳で~間食が多い日だった…