本日のメニューは~

・ブリの有馬煮風

・蕪のそぼろあんかけ

・ポテサラ

・お味噌汁

でした~

 

有馬煮…ってなんだ?

調べました

 

肉や魚を醤油で煮た物で山椒を入れるみたいね

今日のメニューに山椒は入って無かったから「風」な訳ですね

 

今日は「検食」っていう当番でした

厨房でご飯もお味噌汁も全部盛り付けて職員が検分する様に食べる事

食べたらファイルに食後の感想とかを書いていく

量は?味は?固さは?とか質問項目があって点数を付けて最後に感想

ゆには全部満点にして感想は「美味しかったです」にしといた

だって老人食として文句ないもの。味も悪く無いし固くないし

だからご飯の量もお味噌汁も厨房の人が決めたんだよ~←言い訳

 

ああ、今日は地味飯だったな…ナポリタン食べたかった…

今日を地味飯だなんて贅沢になったもんだ

前のとこだったらこの献立ご馳走だわよ