膝が収まるまで働きたく無いんだよね

 

これが座り仕事なら全然いい

力も要らない、色々な体勢しなくていい

相手が無い仕事なら全然

 

そうじゃ無いからね…

 

介護事故起こした時の怖さって言うには染みついてて

自分の体勢保持が揺らぎそうな時って本当怖い

気合でなんとかしたいけど、気合で何とかして

怪我させちゃダメだしね、痛い思いとか

 

右足って事は多分利き足なんだろうね

歩く時、何かする時は右足に力入れたり体重かけたりしてたんだろう

 

退職勧告の時に

「突発的に何かが起きる事が多すぎる」って言われたけど

膝も腰も突発的では無いんだよね~前から痛かったり違和感だったりしたんだけど

我慢してただけなんだよね

 

我慢して、もうダメだって思ったから早退して病院行ったし

結果的に原因(根本じゃ無いけど)も分かったし

あれで行かなかったら利用者さん抱いてそのままこけたりしてたんじゃないの

 

とかってね…思ったりもするんだよ

 

難しいね。

膝が治りきる前に動いたら治りが遅くなるし

新しい炎症とかも出てきたら長引くなぁ…とかさ

 

あ~国保一か月分払う覚悟でゆっくり転職しようかな~

でもお金が…病院代も余計にかかってるし…

貧乏辛い