ある時ゆににメッセージで

「韓国の痩せる漢方を試してみませんか?」

って言うのが来た

 

痩せる漢方? なになに?興味ある

早速返事してメッセージのやり取り数回

要は

・一か月お試しで痩せる漢方薬を試してそれを記事投稿しましょ

って話だった

 

記事投稿だけなら全然良いやと思って快諾。

それからLINE交換をして詳しいカウンセリングに入った

 

LINEで、既往歴、食習慣、身長体重、目標体重なんかを送る

すると間もなく相手の薬局(漢方医院)の院長さんから返事

 

・一か月でどれ程体重を落とすのか指針

・気をつけるべき食生活

・薬の強度(1~4段階まである。ゆには3段階目)

こういう内容の返事。また、困りごとや体調不良があれば

LINEしてくれって事だった。

LINEでサポートしてくれるのは良いなぁ、既往歴も書いたし

飲んでる薬も送ったから、その上で飲んでも良いって事なんだろうし

 

LINEで何回かやり取りしてから届いたのが…

でで~ん。スリミー漢方薬。パッケージが可愛い

韓国語で「脂肪カプセル」と「食欲カプセル」って書いてある

 

中身。ピンクの方が脂肪燃焼漢方

白い方が食欲抑制漢方

薬にまで可愛いを持ち込むのは流石韓国。お国柄か

 

おまけ。白い箱(に見えるけど、薄水色の箱)は便秘したら飲む

クリーンミーっていう薬。そうそう、便秘しやすいともカウンセリングで送ったんだ

片方の白い袋はブースターミーって言って、食欲抑制効果が薄かったり

ここぞ!絶対食欲抑えたい!って言う時のブースト薬

何を隠そう、以前書いた夜中の食欲撃退日の秘密兵器はこれだったのだ

これは効いたよ~。おまけで幾つも数が無いからケチってあまり飲んでないけど

 

で、これを朝10時と夕方4時に飲む

これ飲んだ1時間半~2時間くらいが薬の効果Maxらしくて

昼めし前と晩御飯前に飲んでるって計算

でも生活スタイルに応じて時間変えても良いと思う

1時間半前くらいを目安にしてれば

 

これ、就寝6時間前には飲み終えて下さいって注意書きがあったんだけど

(薬に体が慣れるまで不眠や動悸の副作用があるらしい)

不眠…困る、眠剤飲んでるのに…って思ってたら、二時間前に飲んでも

普段と変わらない睡眠ペースだったからあんま気にしなくて良いと思う

動悸も出てないし

 

で、これ飲み始めたのが4/9の朝から

4/9のコンデションはこんな感じ
 

 

(洗面台の鏡めっちゃ汚いの許して。もう落ちないの)

 

(体重計に犬の毛絡んでるの許して。寝起きでぼけてたの)

 

こんな感じだった。

で、あれからの食生活は今までの記事投稿の通り

まぁね~、あれからクビ騒動とか転職活動とかしてたから

飲んだり飲まなかったりしたけど、あれから変わった事は

 

ああ、あれ猛烈に食べたい!って欲求は無くなったかも

何か食べなきゃ、手近なもので済ませてしまえ…はあるけど

数に限りがあるから飲んでないけど、本当は寝る前に

白いカプセル飲みたい。夜中の豆乳も辞めたいからさぁ

 

とりあえず今日の夕方から再開してみる